Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

富山ブラック

天神さんの境内にラーメンの屋台が出ていて
富山ブラックが食べられます。
イメージ 1

京都駅の京都拉麺小路で食べた「麺屋いろは」さんの富山ブラック
濃厚な魚介出汁でとても美味しかったから、
ここのはどうなのか、ずっと気になっておりました。

これが噂の?富山ブラック 600円
イメージ 2
テーブルがか~な~り傾いております。
きくらげの細切りと思われるものがこぼれてるし
とんぶりの左端にたれの原液がついてます。
さて、お味ですが、、、
富山の人がこれを食べたら怒ると思う。
不味いっす。
スープが薄すぎる。お湯入れすぎ?って思った。
魚介出汁の風味もなけりゃ胡椒のこの字も入ってない感じ。
出汁の風味もないし、麺も湯がきすぎかな~。
どんぶりのふちに付いてるたれを舐めてみたけど、
軽い酸味があって、、、たれそのものが薄味だぁ。


じつは、昨年の6月にここでしょうゆラーメンを食べております。
イメージ 3
富山ブラックってデッカク書いてあったから
ラーメン注文すれば富山ブラックが出てくると思ってたら、
普通のしょうゆラーメンが出てきたのでした(^^ゞ
このときは麺はツルツルシコシコでスープも悪くないと思ったもんだから
富山ブラックに期待してたんですけどねぇ・・・
残念であります。

この日はすこし和らいだとはいえ寒かったから
次から次にお客さんが入ってた。
外人さんも居たなぁ。
日本のラーメンは不味いって印象持たなければいいんだけど。