Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話係がいらっしゃる。

今日も1号は葉っぱで見えません。 歩道にはみ出ていた蔓がなくなってました。 誰かがカットしたのかな。 1号です。 よく見えないですね。 2号です。 よ~く見ると下に青いウレタンが敷かれています。 1号の下にも敷いてあります。 誰かがお世話をしてい…

ぱんだ

ぱんだ

やきとり

やきとり

suika

suika

ここ2週間ほどで落札されたもの。

ワイドセンサー 2セット 3600円で落札してもらえました。 前回は1セット1000円でした。 1セット3万円くらいだけど、欲しい人が少ないから。。。 ジャンク基板 7枚 欲しい人入るかどうか心配でしたが320円で。 付いてる部品はそれなりに値打…

オークション

オークション

葉っぱが茶色くなってる。

昨日少し黄色っぽいかなと思ってましたが、茶色くなってきました。 すいかの近くを歩いてたら近所の人の会話が聞こえてきたんですが、 どうやら評判になっているようです。 1枚目の画像では、1号が全然見えないので 角度を変えて2枚目を撮ってみました。。

小物入れとボトルオープナー

ファミマで買ったおーいお茶500mlについてました。 小物入れは何を入れればいいのか分からない位の小ささ。 ボトルオープナーも麦藁帽子の形が可愛いけど 開けるのが楽になるのかどうか疑問な大きさです。

スヌーピー 仲良し MEMO STAND

ペプシNEXの2Lについてました。 ビンが半分に分かれていてマグネットでくっついてます。 間にメモが挟めるって事らしいけど、使いにくそう。 スヌーピーの方を冷蔵庫にくっつけて見ました。 この方が良さそうです。 サティーで買いました。

無料だったので・・・

五条坂の陶器市へいくべぇ・・・と思って出かけたけどやってない!!! どうやら五条坂の陶器市は8月で、今日は山科にある清水焼団地の陶器祭りらしい(^^ゞ。 出かけるときはちゃんと調べないとね。 なんでやってないんだろうと思いながらウロウロしていた…

何処にあるか分かりますか?

右が1号、左が2号です。

もう一つあった。

最初に見つけたのより一回り小さいです。 まだまだできそうだけど、 育つスペースがないなあ。

今日のすいか

やまちゃんのアドバイスに従って一昨日土の上へ移動しました。 この画像じゃ大きさわからないですね(^_^;) 直径15cmくらいかな。 猫目さん、見つけられるかなぁ。

今朝のすいか

大きくなってるでしょ!

おでかけしました。

きょうは岡崎の京都市美術館へ行ってきました。 フィラデルフィア美術館展 ついでに、自由美術関西展と示現会京都展 おみやげはポストカード4枚。 右から、ピカソ、モディリアーニ、クールベ、ピサロ クールベのスペインの女 最初は女性を醜く描いていると…

いっそこの手で・・・

近所の道路です。 3週間ほど前から気になるものが 一旦停止の標識(反対側で見えないけど)の下に・・・ なにやら美味しいものが出来そうな葉っぱと蔓。 昨日その正体が判明。 いまピンポン球くらいの大きさ。 こんな所でちゃんと育つのか。 散歩中の犬にか…

すいか

すいか

豆腐と卵

豆腐と卵

マザーボード3枚

先日落札されたCPUに対応したマザーボード。 同じもの3枚まとめて600円で落札されました。

あの国からのおみやげ。

3号店の特別メニュー・・・ 社長さんが得意先から中国土産をもらってきた。 パンダのクリームのクッキー? 「ちゃんとしたところで買ってきたそうだから大丈夫。食べろ食べろ」と言う。。。 ちゃんとしたところも何もあったもんじゃない。 いま、あの国全体…

パンダ

パンダ

焼チキン その2

じつは、前回のレポートで作ったのは 袋に書いてある「そのままお召し上がりになる場合」として 袋の片隅に小さく書いてある調理方法で作りました。 袋に大きく書いてあるのは「おいしい召し上がり方」 なぜ大きく書いてあるおいしい方を実行しなかったのか…

焼チキン その2

焼チキン2

おかし

おかし

焼チキン

スーパーで見つけて購入 チキンラーメンの焼きそばだそうです。 作り方は、、、お湯をかけるだけじゃありません。 フライパンに230mlの水を入れて沸騰させる。 麺を入れて1分後、ひっくり返してほぐす。 水分がなくなって、ジャージャー音がし始めたら…

Yahoo!インターネット検定

今日は何処へも行かず、 洗濯してからだらだらと過しておりました。 ちょっと気が向いたので Yahoo!インターネット検定っていうのをやってみました。 検定証はここ。 http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/kyoto_s4/ インターネットスキル以外は無料です。 デ…

ワンピースの袋クリップ

コカコーラ系の飲み物についてるようですが、 これを見つけたサティーでは、ファンタグレープとからだ巡茶にだけ付いてました。 ルフィーのがなくなってた・・・

LCD,基板、コンパクトフラッシュ

先日違反商品とケチを付けられた液晶パネル。 510円で落札されました。 もともと数万円するものなんだけど、入札は二人だけ。 扱える人がそんなにいないってことか。 ジャンク基板 1.5Kg 部品付き基板の量り売りです。 200円で落札してもらって、送料…

LCD,基板、コンパクトフラッシュ

LCD,基板、コンパクトフラッシュ

Will it blend?

Yahoo!ニュースで紹介されていたので ご覧になった方もいらっしゃると思うけど すっごく面白いので紹介します。 Blendtecっていう家庭用ミキサーメーカーの宣伝用動画。 たくさんあるけど、最新のはiPhoneをブレンド?しています。 興味がある方は ここをク…