Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼカキフライ

蟹と帆立に続いて牡蠣です。 見た目はカキフライっぽいですね。 臓物もそれなりに再現されてます。 オーブントースターで温めるとよいそうですが、 私はフライパンで軽く焼いてみたり、レンジでチンしたりしてます。 衣は細かいパン粉が薄くついてる感じでサ…

ままごと遊びの母さんではないけれど

先日某所で「ほぼカキフライ」のお話をしたので、それ関連のことを。 ほぼカニ 本物を食べる財力がないのでこんなものを肴に飲んだくれております。 ほぼカニの味だと思います。 本物の味なんて忘れてしまいましたが。 ほぼホタテ 薄い蒲鉾を巻いたような作…

おおきなおともだち その5

去年のクリスマスに送られてきたものです。 パソコンパーツの緩衝材として入れられてました。 左側が「初音ミク」 右側は「だよーさん」と呼ぶのだそうです。 「初音ミク」はご存知の方も多いと思います。 私は名前は知ってるけど、正体は知りません。ボーカ…

おおきなおともだち その4

去年だったかな、ちょっと覚えてないのだけど(^-^; マイティージャックが好きってメールに書いたら送ってくれた。 衝動買いしてしまったものだと書いてあったけど、 これって、結構なお値段がするような・・・ ちょうどいいサイズのガラスケースでも見つけて…

航空自衛隊 岐阜基地 航空祭

19日の日曜日、岐阜基地のお祭りに行ってきました。 子供の頃は飛行機大好き少年だったけれど、空自のお祭りは行ったことがなくて 生きている間に一度は行ってみたかった。 (奈良基地には行ったけど、あそこは滑走路がないから。。。) 朝6時前に家を出…

おおきなおともだち その3

おおきなおともだちから、また荷物が届いた。 まさかこんなものを送ってくるとは・・・ このアニメ面白かったし、可愛いとは思うけれど、 ええ歳したおっさんが持っていいものではないと思うのだが。 家のどこかに飾っておいて、妹とか姪が見たらと思うと。…

物々交換

先日、妹が入院して(もう退院したけど)おかあちゃん大好きな姪の元気がなくなっているというので、ケーキを持ってご機嫌伺に行った。 はじめてのお店で買ったので、自分の味見用に買ったケーキ。 姪には別のものを4個持って行った。 左のは柿の種の部分を…