Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

おおきなおともだち その5

去年のクリスマスに送られてきたものです。
パソコンパーツの緩衝材として入れられてました。

イメージ 1
左側が「初音ミク
右側は「だよーさん」と呼ぶのだそうです。

初音ミク」はご存知の方も多いと思います。
私は名前は知ってるけど、正体は知りません。ボーカロイドとかいうもんだそうです。
DK96は知ってるけど・・・って方もいらっしゃるかも。

「だよーさん」はこのねんどろいどで初めて知りました。
おおきなおともだちが云うには、神棚にお祀りして毎日お供えをしないと祟るのだそうです。
私は何もしていません。「だよーさん」が送られてくる前から祟られているような生活ですからね。
いまさら祟られてもビクともしませんとも

明日、また何かが届くらしい。