Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を~

いつも遊びに来てくださっている皆様。 今年も一年間ありがとうございました。 今日は雪が積もったので、金閣寺へ行ってきました。 小学生の頃、母に連れてきてもらったっきりだと思う。 そのときは金色してなかったんじゃないかなぁ。 京都市内に雪が積もる…

終い天神

土曜日に北野天満宮へ行ってきました。 毎月21日は弘法さん、25日は天神さんですが、 特に12月のは終い弘法、終い天神といって賑わいます。 じいさん、先日もらってきた大福梅をガールフレンドと一緒にそのまま齧りやがった。 酸っぱくって吐き出した…

寒桜

昨日、平野神社の前を通ったら咲いていたのでした。 (画像トリミングしてます) 寒いのに頑張ってるねぇ。 (画像縮小してます) 昨日、携帯を替えたのでした。 今まで使ってたのは、もうすぐ使えなくなるらしくて、、、それを口実に。 最新型が欲しかった…

ちょっと早いけど、サンタさんが来たのかな。

日展の招待券が当たりました。 今回は1枚だけ。 いつ行こうかな~。

大福梅

今年ももらってきました。 お正月に、お茶とかお湯に入れて飲むとご利益があるのです~。 甥が浪人中、姪は現役受験ってことで妹から頼まれたのでした。 昨年ももらってきたけど浪人してるのは???だれのせい???

アクションアーカイブ ウルトラマン

ウルトラマンの食玩を買ってしまいました。 以前から売ってるはしってたけど、400円もするので我慢してた。 それが3割引だったので、つい。。。 思ったより大きかったかな。 でも、材質とか作りがしょぼい。 マークとか窓とかは自分でシールを貼るんです…

Gundam BE@RBRICK

サティーで発見。 赤い彗星が・・・ メタボオヤジに・・・ 他にグフやゲルググなど16種あります。 ガンダムファンはコンプするんだろうなぁ。 ペプシネックスについてます。

湯豆腐を食べてきた。

姫路から友達が来て、湯豆腐を食べたいというので行ってきました。 そのまえに、お土産を買って帰るようにとの奥様からの指令を遂行するべく 豆餅を買いに出町ふたばへ! 私も1個いただきました。 初めて食べたけど、美味しかった~。甘さ控えめの餡と豆の…

ペコちゃんミニミニミュージアム

今回はおまけじゃなく、食玩です。 ペコちゃんの首ふり人形をみつけてしまいました。 いろいろあった不二家も100周年、ペコちゃんは還暦・・・ 中のお菓子はハートチョコレート2個です。 11種+ひみつ1種 入ってたのはペコちゃんではなく、はかまポコち…