Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の夢がかなって・・・

パルナスのピロシキを食べる事が出来ました。 1個200円 パルナスはつぶれちゃったけど、モンパルナスというお店が 作り方を引き継いでるそうです。 いままで食べた他のとはかなり味が違ってました。 つぶしたゆで卵が入ってるんですね~。 もっと味が濃…

YouTube

最近の動画はYouTubeってぇのを使うそうなので 試しにやってみました。 大阪・天保山の観覧車です。

ずいき祭り

月曜日、時間調整のために天神さんに寄ったら 珍しいものがあったので撮ってみました。 10月にずいき祭りがあって、その行列で動くところが見られます。 お祭りは平日に行われるので見られないな~。

駐車場にて

咲いていたので、 飛んでいたので、

駐車場にて

咲いていてので・・・ 飛んでいたので・・・

時を彩るミニ砂時計

砂時計のおまけがあるという情報が飛び込んできたので 仕事の帰りにコンビニへ寄り道してきました。 サークルK・サンクスにしかないという情報でしたのでサークルKへ行きましたが、 おまけの袋にはサークルK・サンクス限定の文字はありません。 他のコン…

指定バトンってゆ~のかな。

ママhttp://blogs.yahoo.co.jp/twcgf001さんからいただいたバトルです~。 ママさんありがとう(^^♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ルール ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 指定者以外は絶対にやらないで下さい いつ回ってくるかのバトンなので・・との事です 回してくれた人からもらった…

つなぐ

2号の忘れ形見 真っ二つにされた夜、切られた片側を持て帰って種を取り出しました。 3号の遺伝子 2号の種はしぼんだ感じで発芽するか心配だったので、 4号が割られた翌日に種を採るためつれて帰りました。 食べるためじゃありませんからね・・・ 3号斜…

すいか

すいか

誰も気づいてないようね・・・

2号が辻斬りに遭い、 4号は割られ、 5号は小さいままつるが枯れた。 1号は壮絶な最期を遂げた。。。 そして誰もいなくなった・・・?

1号の最期

今朝、1号が歩道の上に砕け散っていました。 急いでいたので撮影もせず、ちゃんと見ることも出来なかったのですが、 地面に叩きつけられたような割れ方でした。 壮絶な最期を遂げた1号。 先ほど横を通ったら誰かが植栽の上に移してくれていました。 実が少…

廊下にいたので

撮ってみました。 5階まで上ってきて、どうするつもりなんだろう。 *この携帯、真ん中が赤っぽく写るなぁ。 壊れてるのかな。

レザーグッズ

これも、、、おまけ目当てに買ってしまいました。 なんか微妙。

買わないつもりだったのに。

おまけ目当てに買ってしまいました。 サティーで購入。 焼チキンだけについてました。 売れてないんだな・・・・焼チキン。

日曜日のすいか。 4号が!!!

4号が割れています。 割れてるというより、割れれたって感じか。。。 触ったらブニョッて感触。 今日はもっと朽ちてました。 ピンボケなので画像は載せませんが、 5号のつるが茶色く固くなってました。 もう大きくなることはないでしょう。 たくさん雨が降…

すいか

すいか

ちょっとやってみたくて

UFOキャッチャーで遊んでみました。 一反木綿とガチャピン ガチャピン、可愛いけどしょぼすぎる。

日曜日のすいか。  2号がっ!!!

日曜の午後に撮影しました。 わかりますか? 2号が真っ二つにされています。 土曜日に見たときは異常なかったのに・・・ 小さいけどちゃんと熟れてるように見えます。 熟れすぎかな。 他の子らはいつもと変わりなく 5号も小さいままでした。

すいか

すいか

黒豆納豆入りカレーうどん

カレー納豆が好評だった?ので 黒豆納豆入りカレーうどんを作ってみました。 カレーうどんは「まるちゃん」の袋麺つかってます。 黒豆納豆は2パック使用。 見た目、あの書庫の方が良さそうな感じに出来上がったので 見たい人だけどうぞ(^^ゞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

カレーうどん

カレーうどん

LOTUSミニカーコレクション

サークルK・サンクス限定 6車種18種類 青いのがExige Eliseだと思って買ったら違ってた。 Eliseよりこっちの方が好みかな。 宝くじで3億当たったら買おう。 赤いのは、ESPLIT V8 007が乗ってたのはこれかなぁ。

ペットボトル型おみくじ

占いは3種類あるようです。 今日の運勢 今日のラッキーカラー 今日のラッキーなお茶 手に入れたのはラッキーなお茶でした。 ラッキーなお茶なんて・・・どうでもいいし 他のお茶を飲んでもいいのかい? 伊藤園さん(^^ゞ。 ヤマザキデイリーストアで買いまし…

カレー納豆

半額だったのでチャレンジしてみました。 賞味期限前に食べたのでご心配なく(^^ゞ コ○壱で食べた納豆カレーがイマイチだったのであまり期待してませんでしたが、 これはアリかも。

日曜日のすいか

金曜の豪雨のおかげか、葉っぱに元気が出てきたように見えます。 でも、すいかは育ってなさそう。 1号の向きが変ってる。誰かが転がしたか? 2号、4号 2号より4号の方が大きくなったような・・・ 3号 この子も大きくなってない。 5号 ちいさいまま。 …

すいか

すいか

すいか

すいか