Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

長年の夢がかなって・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

パルナスのピロシキを食べる事が出来ました。

1個200円

パルナスはつぶれちゃったけど、モンパルナスというお店が
作り方を引き継いでるそうです。

いままで食べた他のとはかなり味が違ってました。
つぶしたゆで卵が入ってるんですね~。
もっと味が濃いのかと思ってたけど、薄味で胡椒?が効いてます。

調子に乗って3個も食べてしまった。

*関西限定である程度歳食ってないとわからないネタです(^^ゞ
 ごめんなさい。



★昨日、仕事する気にならなくて、、、ちょいと大阪まで遊びに行きました。

 建物の写真はサントリーミュージアム海遊館
 この横っちょにあるマーケットプレイスの中の「なにわ食いしんぼ横丁」で買いました。

 船の写真はその裏っ側に泊まってたサンタマリアって名前の遊覧船です。

 お魚はパインなんとかって・・・名前忘れたけど、かわいくて気に入った子。
 デッカイ水槽の隅にかたまって漂ってるって感じでした。