Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり咲きました。

うーん、咲いたけどとても小さい花です。 葉っぱの状態もあまりよくない感じ。 biroro姉さんのところで紹介されているように、外でもちゃんと咲くのなら ベランダで育てればよかったかな。。。 昼休みに用事で市役所へ行ったら、立派なひまわりが咲いてまし…

退却ぅぅぅ~

やわらか戦車っていう とても気に入ってるネットアニメのキャラです。 http://blog.livedoor.jp/yawaraka_rengo/yawaraka_img/7c2b96541747b374.swf http://anime.livedoor.com/yawaraka/

当たった!

セブンイレブンで買い物したら、くじが当たりました!!! 700円買い物するとくじが引けるらしい。 お酒が当たるくじと、食品のくじがあって なぜか食品の方を引いたら当たった!!! なぜお酒の方を引かなかったのか、自分でも不思議。。。

燃費

アベニールに乗ってから2回目の給油。 燃費の計算をしました。 7.4km/l だって・・・ 今まで乗った車の中で一番燃費悪い。 よく走るけど・・・それは財布が軽くなったから???

雨中嵐山

昨日、嵐山を通ったので車から撮りました。 今年は紅くなく、茶色い感じかな。。。 それでも渡月橋の上は観光客でいっぱい。

化粧用って・・・

寒くなると肌が乾燥するせいか、痒くなるので ムヒソフトを買ってきました。 写真の入浴剤がおまけで付いてたのですが、 化粧用ってのが謎。 箱にも袋にも、何が化粧用なのかの記述がないし・・・

ティーバッグ

サントリーのウーロン茶についてました。 お湯を沸かしたり、お茶淹れるの面倒だからペットボトルのを買ってるのに ティーバッグがおまけって?

銀行からの封書

今日、銀行から手紙が来た。 事務用の封筒に「緘」のスタンプ。 担当者の印鑑まで押してある。 何事か思って開けてみたら・・・ 住宅ローンの勧誘!!! 紛らわしいことしてくれるなぁ。 まるで怪しいサイトへ誘うスパムメールみたいだ。

パンク

何日か前から車を走らせてると、カチっカチっカチっ・・・って音がしてたので タイヤに小石でも挟まってるのかと思ってたら ネジが刺さってました。 修理代¥2100也。

チロルチョコ

チロルチョコ

過ぎたるは及ばざるが如し

イクラあを貰ったので、イクラ丼にして食べました。 ちょうどいい器がなかった・・・チキンラーメンの丼買えばよかったかな。 社長さんがゴルフコンペで優勝してもらってきたんだそうな。 レンジでチンするご飯の上に全部のせたら写真のようになりました。 …

リラックマのクリップ

お茶2本に1個ついてました。 書類を挟んでおくのに便利かな。 会社で使ってみよう。

おにぎり

おにぎり

光るヨーヨー

金曜日にくら寿司で当たりました。 ヨーヨーなんだそうです。 回転すると二つのLEDが光ります。 写真撮ってみたけど・・・

光るヨーヨー

光るヨーヨー

年賀はがきのおまけ

まっちさんが年賀状の粗品について書いてらして うらやましいなぁと思ってたら、わたしも貰えました(^o^)丿。 ボールペンなんだけど、、、 ノックするたびに小窓のメッセージが変わる。 普通のボールペンでいいのになぁ・・・

値引きされてたので・・・

コンビニで見かけて気になってたのですが、 無駄遣いはいけないと思って買わずにいました。 値引きされてるのを見てついつい(^^ゞ この画像、著作権に引っかかるかな・・・