Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつチキンラーメン

チキンラーメンのストックがまだあるのに、 おまけが欲しくて買ってしまった。 勿体なくて開けられないんで、ケースの上から失礼します(^^ゞ この「はしるひよこちゃん号」は3種類あるのだけど 色が違うだけみたいなので、1個しか買ってません。

コアラのマーチ ご当地コアラストラップ

今日は久しぶりに丸1日休み。 出かけようと思ったけど、なんか面倒になってゴロゴロしてます。 そこでたまってたネタを一気に放出中。 サークルK・サンクス限定。 スカイツリーと伊達政宗。 8種類あってお店には各2個しかないらしい。 京都の舞妓さんは…

スターアライアンス コレクション

これもボスについてます。 ゼロの頂点だけかも。 ダイキャスト製で大きく重い。 なぜか組み立てる気力がなくて・・・<(_ _)> 小さいほうは缶にへばりついて走ります。 こっちの方が可愛くてよいかも。 コーヒー沢山かったけど、ぜんぜん飲んでない(ーー;)。

ランボルギーニ スーパーカーセレクション

6月末からずっと代車に乗っていて、 来週やっと納車される・・・・はず。 こんな車だったらいいのに。 サントリーのボス2本に1個付いてます。 結構良い出来。 全6種です。 一番下の最新型。誰か本物をプレゼントしてくれないかな。 1本に1個小さいのが…

ベビースターラーメンの天ぷら

わたしのなかでベビースターラーメンって あったら食べるけど、買ってまで食べない存在なんですが、 お店で見かけて買ってしまいました。 ビールのあてに良いです。 いか天みたいに脂っこくなく、味もしつこくなくてよい感じ。 ほっぺたが落ちるような美味し…

ハンブルク 浮世絵コレクション展 後期

相国寺承天閣美術館へ行ってきました。 京都市美術館へフェルメールを見に行こうかとも思ったけど バスで岡崎まで行くのは暑いからやめたのでした(^^ゞ 緑の庭は涼しそうに見えるけど、めっちゃ暑い。 ハンブルク美術工芸博物館に所蔵されている浮世絵の展示…

印象とアンフォルメル・具体・墨象

毎日暑い! 堂本印象美術館では、涼みに来て頂戴ってことで 8月は入場無料にしてくれてるので行ってみました。 マフラーから煙を吐きながら走るRVR(代車)も一緒に(^^ゞ こんなチケットをもらいました。 さて、展覧会の内容ですが・・・ 抽象画みたいな…

吉野家 牛丼ふりかけ

ふりかけネタが続きます。 ろくなもの食べてない(ーー;) だれか、分厚いステーキとか、特上寿司腹一杯とかご馳走してくれ~! なんか、金魚のえさがかかってるような・・・(^^ゞ さて、お味のほうですが、想像してたより牛丼の味がよくでてると思います。 も…

浜乙女 混ぜ込みチャーハン風

うちのじいさんは物音に敏感(神経質)なので、 夜遅く帰ってきてから料理ができないのであります。 なので、実家に戻ってから料理らしいことしてなくて 目玉焼き一度作ったくらいかな。 (最近これで結構欲求不満になってたりしてるんじゃないかと思い始め…

ペプシカリビアンゴールド

なんだかんだと忙しくて投稿できなかった古いネタを お休みの間にぽつぽつと・・・ ひそかに楽しみにしてる、ペプシの変な味シリーズ。 今年の夏は南国のセレブなイメージ? 普通に飲めます。 甘さと酸味が程よくブレンドされた爽やかな味・・・ってことで(^…

カプセルプラレール

昨日は出社したものの、集中できずブログをうろうろしてたら ワンダにプラレールが付いてるという情報を得たのでした。 仕事の帰りにコンビにへ。 ワンダ2本に1両ついてます。 江ノ電300型 こーゆー雰囲気の電車好き。 全20種 先頭車両はゼンマイ付き…

ちょっと行ってみました。

今日は旧暦の七夕なんだそうで ふと思いついて 出勤前に寄り道。