Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

印象とアンフォルメル・具体・墨象

毎日暑い!
堂本印象美術館では、涼みに来て頂戴ってことで
8月は入場無料にしてくれてるので行ってみました。
イメージ 1
マフラーから煙を吐きながら走るRVR(代車)も一緒に(^^ゞ

こんなチケットをもらいました。
イメージ 2

さて、展覧会の内容ですが・・・
抽象画みたいなのばかりだったので、
「なんか描いてあるなぁ~」って感じでありました(^^ゞ
イメージ 3


綺麗な色の上に墨でガーって描いてあると
な~んか暗い印象を持ってしまいます。
心の中のモヤモヤとか悩みとか苦しみが描かれてるように見えてしまう。
ホントは違うんでしょうけどね~。
イメージ 4

まぁ、涼めたから良かった♪