Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ハンブルク 浮世絵コレクション展 後期

相国寺承天閣美術館へ行ってきました。
京都市美術館フェルメールを見に行こうかとも思ったけど
バスで岡崎まで行くのは暑いからやめたのでした(^^ゞ
イメージ 1

緑の庭は涼しそうに見えるけど、めっちゃ暑い。
イメージ 2

イメージ 3

ハンブルク美術工芸博物館に所蔵されている浮世絵の展示です。
イメージ 4

歌麿国芳の作品が何点もあって楽しめました。
イメージ 5
お化けの絵が良いですね~。

この美術館には展示室が二つあって、
第一展示室を見終わって第二展示室の前の椅子で休憩したら寝てしまった。
エアコンの設定が暑くもなく寒くもなくとても快適でね~。
第二展示室を見終わって、また寝た。熟睡(^^ゞ
頭はすっきりしたけど、腰が痛くなった。。。