Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

おいしくない!

某ホームセンターのフードコートで Cセット680円なり。 天津飯が食べたかったんだたぁ。。。 だけどラーメンも天津飯もだめでした。

マルチアーティスト・堂本印象

仁和寺を出て、堂本印象美術館へ行ってみました。 入館料500円なので、気軽に行けるのがよいなぁ。 今回は、堂本印象って人は絵だけじゃなくて陶芸やデザインなど いろんな事ができた人なんだよ~って展覧会です。 わたしゃ木華開耶媛さんと南波照間を見るこ…

正規料金でお食事

536円! メインは高菜そぼろ炒め。

御室・仁和寺

大根食べ終わって、、、せっかくお出かけしたんで 御室の仁和寺に寄ってみました。 五重塔 国宝の金堂 経堂 御影堂 桜が咲いてた。 知らないおじさんが四季桜 だといってた。 仁王門を横っちょから。 キラキラ

三寶寺の大根焚き

いくつかのお寺で大根焚きが行われる季節。 家に近い千本釈迦堂でもやるけど、7日&8日と平日で行けないので 鳴滝の三寶寺へ行ってみました。 http://www.sanpouji.or.jp/index.html 大根をいただく前に、このお山で一番偉いと思われる妙見さんへ 仁義を切り…

法金剛院

昨日の土曜日、神戸から友達が来て、 紅葉見るのも良いけど、人ごみはいやだし~って感じで どこへ行ったものか迷った挙句、前から気になってた 法金剛院に行ってみました。 池があるけど、、、夏の蓮が咲いてる時に来るといいみたい。 どの紅葉も真っ赤じゃ…

京都にさぐる 美術の「こころ」

2週間前のことなので、記事にするのはどうかと思ったけど 自分の覚えのためにちょこっと残しておきます。 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展へ京都市美術館へ行ったとき [京都にさぐる 美術の「こころ」]もやってたので観てきたのでした。 http://www.c…

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展へ行ってきました。

久しぶりに出かけてきました。 京都市美術館です。 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 http://www.ytv.co.jp/washington/ 印象派、ポスト印象派の有名どころの絵がたくさん展示されてます。 人が多いと集中して見ることができなくていけませんねぇ。 ス…

モスドで晩ご飯

デリサンド・チンジャオロースとポテト。 お腹が物足りないと云っております。 お店の画像追加。

ちょっと贅沢して358円

メインは酢豚。

晩ご飯

315円なり いただきます♪

♪尾張名古屋は城でもつ~♪

すがきやでお昼を食べました。 焼き鳥丼セット! 620円。 焼き鳥のたれ甘過ぎ!

ジャガー&ランドローバーブラックプルバックカーコレクション

ここ2週間ほど腰の調子が良くなくて、ゴロゴロしております。 原因はわかってます。 会社でずっといすに座ってるのがいけないんです。 仕事なんかせずにゴロゴロしていたら、こんなに苦しまなくても良いのに・・・・ ジャガーがおまけってことでワクワク気…

THE POLICE

お子様がすきそうなパトカーネタですが、、、 初代NSXパトカー CB750Fの白バイ。 全12種でGT-Rの覆面とかもあります。 WANDA 特製カフェオレについてます。

リラックマ缶&ボトルオープナー

何も仕事ないのに、お得意さんの出社日だってことでひとり出勤を命じられ ふてくされながらブログの更新をしております。 家にいてもじいさんが鬱陶しいし、お出かけするとお金がいるので、 ちょうどいいといえばいいのだけど。。。 ヤッパリ嫌だ。 伊藤園の…

ちびまる子ちゃん つながる!お友達ストラップ

ファミマ限定でいろんな飲み物についてます。 なんかからだが細すぎる気がするけど立体にするとこんなんかな。 あやうく丸尾君のを買ってしまうところでありました。 他に家族のもありました。 なぜか友蔵さんのが欲しかったりします。

スッパマンじゃないほう

ちゃんとしたウルトラマンがありました。 2本に1個です。 ウルトラホーク1号もあるってことで探しに行きました。 見つけたんだけど、精度が悪くて組み立てられません。 塗装も綺麗とはいえないかな。 すごく残念。

侵入者

こんな子が迷い込んできた。 近くには原っぱとかないんだけどなぁ。 どこから来たのか・・・ とりあえず捕まえて外に出したけど、どこへ帰るのか。。。

ウルトラマンシリーズコレクション

ファミマで見つけて興奮してしまいました。 科学特捜隊専用車と大好きなウルトラホーク1号。 サントリーのBOSSについてました。 全10種 ウルトラマンが・・・うめぼし食べてスッパマンみたい(^^ゞ ビートル、ポインター、マグマライザー、マットビハイク…

松花堂庭園・美術館

昨日、時間があったので以前から気になってた松花堂庭園へ行ってきました。 松花堂っていうのは、あの松花堂弁当の松花堂です。 昔々、松花堂昭乗って字の上手なおじさんがいて、 そのおじさんの書院とか茶室があります。 うちの携帯はお天気がいい日の写り…

フェルメールからのラブレター展

先週3日のことですが、京都市美術館へ フェルメールからのラブレター展を観に行ってきました。 そう、台風が来てた日です。 ニュースでは強力な台風が来るって云ってるのに 雨はパラパラとたまに降るだけだったし、 風もそれほど強くなかった。 チケット売…

おやつチキンラーメン

チキンラーメンのストックがまだあるのに、 おまけが欲しくて買ってしまった。 勿体なくて開けられないんで、ケースの上から失礼します(^^ゞ この「はしるひよこちゃん号」は3種類あるのだけど 色が違うだけみたいなので、1個しか買ってません。

コアラのマーチ ご当地コアラストラップ

今日は久しぶりに丸1日休み。 出かけようと思ったけど、なんか面倒になってゴロゴロしてます。 そこでたまってたネタを一気に放出中。 サークルK・サンクス限定。 スカイツリーと伊達政宗。 8種類あってお店には各2個しかないらしい。 京都の舞妓さんは…

スターアライアンス コレクション

これもボスについてます。 ゼロの頂点だけかも。 ダイキャスト製で大きく重い。 なぜか組み立てる気力がなくて・・・<(_ _)> 小さいほうは缶にへばりついて走ります。 こっちの方が可愛くてよいかも。 コーヒー沢山かったけど、ぜんぜん飲んでない(ーー;)。

ランボルギーニ スーパーカーセレクション

6月末からずっと代車に乗っていて、 来週やっと納車される・・・・はず。 こんな車だったらいいのに。 サントリーのボス2本に1個付いてます。 結構良い出来。 全6種です。 一番下の最新型。誰か本物をプレゼントしてくれないかな。 1本に1個小さいのが…

ベビースターラーメンの天ぷら

わたしのなかでベビースターラーメンって あったら食べるけど、買ってまで食べない存在なんですが、 お店で見かけて買ってしまいました。 ビールのあてに良いです。 いか天みたいに脂っこくなく、味もしつこくなくてよい感じ。 ほっぺたが落ちるような美味し…

ハンブルク 浮世絵コレクション展 後期

相国寺承天閣美術館へ行ってきました。 京都市美術館へフェルメールを見に行こうかとも思ったけど バスで岡崎まで行くのは暑いからやめたのでした(^^ゞ 緑の庭は涼しそうに見えるけど、めっちゃ暑い。 ハンブルク美術工芸博物館に所蔵されている浮世絵の展示…

印象とアンフォルメル・具体・墨象

毎日暑い! 堂本印象美術館では、涼みに来て頂戴ってことで 8月は入場無料にしてくれてるので行ってみました。 マフラーから煙を吐きながら走るRVR(代車)も一緒に(^^ゞ こんなチケットをもらいました。 さて、展覧会の内容ですが・・・ 抽象画みたいな…

吉野家 牛丼ふりかけ

ふりかけネタが続きます。 ろくなもの食べてない(ーー;) だれか、分厚いステーキとか、特上寿司腹一杯とかご馳走してくれ~! なんか、金魚のえさがかかってるような・・・(^^ゞ さて、お味のほうですが、想像してたより牛丼の味がよくでてると思います。 も…

浜乙女 混ぜ込みチャーハン風

うちのじいさんは物音に敏感(神経質)なので、 夜遅く帰ってきてから料理ができないのであります。 なので、実家に戻ってから料理らしいことしてなくて 目玉焼き一度作ったくらいかな。 (最近これで結構欲求不満になってたりしてるんじゃないかと思い始め…