Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

松花堂庭園・美術館

昨日、時間があったので以前から気になってた松花堂庭園へ行ってきました。
松花堂っていうのは、あの松花堂弁当の松花堂です。

昔々、松花堂昭乗って字の上手なおじさんがいて、
そのおじさんの書院とか茶室があります。

イメージ 1
うちの携帯はお天気がいい日の写りが悪い。
(カメラのせいにしておく)

うまそうな鯉がうじゃうじゃいる。
イメージ 2

水琴窟
イメージ 3
キン、キンって音が右の竹筒からかすかに聞こえてきます。

おんちんさんに教えてもらった立ち入り禁止を知らせる石
イメージ 6

書院の玄関。ここから先は撮影禁止。
イメージ 4


美術館も併設されてます。
イメージ 5
一応入ってみたけど、なんだかよくわからんかった(^^ゞ

敷地内に京都吉兆の松花堂店があって松花堂弁当が食べられます。
わたしゃ貧乏なので食べることができません~(T_T)。