Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の釣果

首に付いてるはずのリボンが無い~。 ま、いいか。

梨のコンポート

5個250円という格安で梨を買うことができたのですが、 微かに梨の味がするかな~という代物で、頑張って2個食べたものの、 あと3個食べる自信がなく、甘い味を付ければ食べられるかもと思って コンポートとかいう物を作ってみました。 食べた感じは洋ナシの…

Fate/Stay night [Heaven's feel] オリジナルB6ノート

ロッテのお菓子3個買って貰ってきました。 来年1月に公開される映画の登場人物が描かれています。 Archer と 遠坂 凛 Saber Alter と Saber Saber が闇落ちして Saber Alter になるっぽい? チョコパイよりエンゼル杯の方が好きなんだけど。。。

小芋とさつま芋

Gをスリッパで踏んで、気付かないまま家の中を歩き回ってしまい、 暗澹たる思いの今日この頃。 冷蔵庫の在庫処分。 味付けは創味のつゆ。

ラファールC

パスするつもりだったのに、別件で本屋さんを2軒回ってるうちに買ってしまった。 水平尾翼がグンニャリしてるのとかあったので、 大丈夫そうなのを選んだのだけど。。。 キャノピーの塗装がちゃんとできてない上に、浮いている・・・ 浮いてるんじゃなくて…

東山

イオンでカートを押しながらウロウロしていたら、挙動不審なおばちゃんが何か包みを大事そうに抱きかかえて早足で歩いてきた。 何だろうと、よーく見たら、「生八つ橋」の文字と値引きシールが見えた。 おばちゃんは三つ抱えていた。 これはっ!!! 超お買…

焼肉ぅ~

久しぶりの焼肉だぁっ! 久しぶりの牛肉だぁっ!

おはぎとおだんご

おだんご一本食べてから撮った。

ゆで卵入りポテトサラダ

ゆで卵入れると凄くおいしぃ~。

冬瓜でご飯

片栗粉でとろみをつけて、冷蔵庫で冷やして、温かいご飯にかけた。 う~ん。。。 冬瓜1/4個使ったから嫌というほどある。

本日の釣果

先日捕まえたユニコーンの色違いが欲しかったのだけど、もう終わってました。 小さいのがいたので捕まえました。

昨日の釣果

ユニコーン 頭が重くて、前につんのめる。

うな次郎

某所でうな次郎の事をコメントした後、安くなっていたのでもう一度食べてみたら、コメントが少し間違っていたと思うので、ここで修正と補足します。 通常は298円。 付属のたれと山椒です。 たれが甘すぎます。 レンチンしてお皿に乗せたところです。 うな…

ハヤシメシはこんな感じ

乾飯みたいなのと固形のルーが入ってます。 小さい四角いのは具ですけど、食べた感じは干からびたお揚げ。 たぶん肉のつもりかと・・・ 熱湯を注いで5分後にグルグルかき混ぜるとこんな感じになります。 味は・・・カレーメシは美味しかったけど、こちらは…

F-35A

空自の塗装なので買いました。 写真でしか見たことなくて、ずんぐりむっくりした印象でしたが、模型だとそうでもない気がします。 F-4と比べるとこんな感じです。 F-35Bにも日の丸が付く日が来るのかな~。