Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上村松園展

昨日、松園さんの絵を観に京都国立近代美術館へ行ってきました。 http://shoen.exhn.jp/ たくさんの人が観に来てた~。 でも、他の展覧会より静かに思えた。 いつも騒がしいおばちゃんたちもおとなしく・・・(^^♪ 松園さんの絵はよいな~。 鴛鴦髷(おしどり…

お江戸の琳派と狩野派

今日はお仕事お休みで、ユニクロでお買い物へ。 そこに取引先から電話で仕事の打ち上げをしようってお誘いが。。。 ただ酒を飲ませてくれるってことだな。しめしめ。。。 約束の時間まで間があったので明日行こうかなと思っていた細身美術館へGO。 「琳派…

ザクロジュース

ブリューゲルを見た帰りに最近できた「ヨドバシカメラ」を見学。 地下2階は食料品売り場になってて、そこには結構珍しい喰い物が(^^ゞ 店内をうろついていて目に入った。 色はこんな感じ。 味は、酸っぱ渋い。 香りはちょっと変な感じ。ざくろってこんなだ…

「ブリューゲル版画の世界」展へ行ってきました。

腰の調子がいまひとつよくなかったけど、 会期が明後日までだったので、恐る恐る(~_~;)京都駅まで行ってきました。 美術館「えき」の「ブリューゲル版画の世界」展 http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/images/7f/bruegel_01_01.jpg ブリューゲルは…

AKB48ちょ

しのだっちょといたのっちょ。 どっちか迷って いたのっちょにしてみました。

味見~

仕事が一段落してゆっくり寝たいのに じいさんに起こされた。 んで会社から更新…(-o-;) 出勤途中にお買い物したら お味見にどうぞってくれた! あま~い。 ふふふ。 *これが何かを書いてなかった・・・ 亀屋友永さんの三色松露と大納言です。

イスカンダル蒸しパン

今日も暗い気持ちでお仕事。 お昼に吉野家で牛キムチクッパの大盛食べたのに お腹が納得してくれない(^_^;) 仕方ないのでファミマに寄って こんなもの買ってしまいました。 メロンソーダの香りがします。 味もメロンソーダ。 でも、シュワシュワしません。