Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

上村松園展

昨日、松園さんの絵を観に京都国立近代美術館へ行ってきました。
http://shoen.exhn.jp/
イメージ 2
たくさんの人が観に来てた~。
でも、他の展覧会より静かに思えた。
いつも騒がしいおばちゃんたちもおとなしく・・・(^^♪

松園さんの絵はよいな~。
鴛鴦髷(おしどりまげ)って絵がよかったな~。
髷の形が可愛いのですよ。

こんな絵ですよ。

おみやげに買ったクリアファイル
イメージ 3
「舞支度」

四階のコレクション展も観てきました。
結構ざわざわと騒がしかった(~_~;)。
こちらにも松園さんの作品が展示されていて
一緒に鏑木清方菊池契月、伊藤小坡と美人画で有名な作家さんの
絵が並べて展示してありました。
鏑木さんと菊池さんの展覧会には行ったな・・・名前は覚えてる(^^ゞ

四階からの眺め。
イメージ 1

帰りにファーストキッチンで「特撰海老かつサンド」を食べました。
先日テレビで美食家と名乗る人たちが絶賛してたので
どんなものかなと思ったのでした。
美味しかったけど、また食べても良いと思うけど
偉そうな美食家たちが絶賛するから、
もっともっとビックリするほど、
ほっぺたが落ちて拾うのが大変なほど
めっちゃ美味しいのかと期待してしまうではないですか。。。

夜、じいさんがなにやら不可解な行動をしてるなと思ってたら
「ここは何処や?」などと言い出した。。。
本格的にボケたのかと思ったら、
眠れないからとアルコールのあとに睡眠導入剤を飲んでやがった。
慌てた~。
お薬は没収や。
お医者さんにもこのお薬は出さないように頼んでおかないとなぁ。
まだまだ元気で年金を稼いでもらわんといかんのに。。。
疲れるわ。ほんま。