Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を~

いつも遊びに来てくださっている皆様。 今年も一年間ありがとうございました。 今日は雪が積もったので、金閣寺へ行ってきました。 小学生の頃、母に連れてきてもらったっきりだと思う。 そのときは金色してなかったんじゃないかなぁ。 京都市内に雪が積もる…

終い天神

土曜日に北野天満宮へ行ってきました。 毎月21日は弘法さん、25日は天神さんですが、 特に12月のは終い弘法、終い天神といって賑わいます。 じいさん、先日もらってきた大福梅をガールフレンドと一緒にそのまま齧りやがった。 酸っぱくって吐き出した…

寒桜

昨日、平野神社の前を通ったら咲いていたのでした。 (画像トリミングしてます) 寒いのに頑張ってるねぇ。 (画像縮小してます) 昨日、携帯を替えたのでした。 今まで使ってたのは、もうすぐ使えなくなるらしくて、、、それを口実に。 最新型が欲しかった…

ちょっと早いけど、サンタさんが来たのかな。

日展の招待券が当たりました。 今回は1枚だけ。 いつ行こうかな~。

大福梅

今年ももらってきました。 お正月に、お茶とかお湯に入れて飲むとご利益があるのです~。 甥が浪人中、姪は現役受験ってことで妹から頼まれたのでした。 昨年ももらってきたけど浪人してるのは???だれのせい???

アクションアーカイブ ウルトラマン

ウルトラマンの食玩を買ってしまいました。 以前から売ってるはしってたけど、400円もするので我慢してた。 それが3割引だったので、つい。。。 思ったより大きかったかな。 でも、材質とか作りがしょぼい。 マークとか窓とかは自分でシールを貼るんです…

Gundam BE@RBRICK

サティーで発見。 赤い彗星が・・・ メタボオヤジに・・・ 他にグフやゲルググなど16種あります。 ガンダムファンはコンプするんだろうなぁ。 ペプシネックスについてます。

湯豆腐を食べてきた。

姫路から友達が来て、湯豆腐を食べたいというので行ってきました。 そのまえに、お土産を買って帰るようにとの奥様からの指令を遂行するべく 豆餅を買いに出町ふたばへ! 私も1個いただきました。 初めて食べたけど、美味しかった~。甘さ控えめの餡と豆の…

ペコちゃんミニミニミュージアム

今回はおまけじゃなく、食玩です。 ペコちゃんの首ふり人形をみつけてしまいました。 いろいろあった不二家も100周年、ペコちゃんは還暦・・・ 中のお菓子はハートチョコレート2個です。 11種+ひみつ1種 入ってたのはペコちゃんではなく、はかまポコち…

上村松園展

昨日、松園さんの絵を観に京都国立近代美術館へ行ってきました。 http://shoen.exhn.jp/ たくさんの人が観に来てた~。 でも、他の展覧会より静かに思えた。 いつも騒がしいおばちゃんたちもおとなしく・・・(^^♪ 松園さんの絵はよいな~。 鴛鴦髷(おしどり…

お江戸の琳派と狩野派

今日はお仕事お休みで、ユニクロでお買い物へ。 そこに取引先から電話で仕事の打ち上げをしようってお誘いが。。。 ただ酒を飲ませてくれるってことだな。しめしめ。。。 約束の時間まで間があったので明日行こうかなと思っていた細身美術館へGO。 「琳派…

ザクロジュース

ブリューゲルを見た帰りに最近できた「ヨドバシカメラ」を見学。 地下2階は食料品売り場になってて、そこには結構珍しい喰い物が(^^ゞ 店内をうろついていて目に入った。 色はこんな感じ。 味は、酸っぱ渋い。 香りはちょっと変な感じ。ざくろってこんなだ…

「ブリューゲル版画の世界」展へ行ってきました。

腰の調子がいまひとつよくなかったけど、 会期が明後日までだったので、恐る恐る(~_~;)京都駅まで行ってきました。 美術館「えき」の「ブリューゲル版画の世界」展 http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/images/7f/bruegel_01_01.jpg ブリューゲルは…

AKB48ちょ

しのだっちょといたのっちょ。 どっちか迷って いたのっちょにしてみました。

味見~

仕事が一段落してゆっくり寝たいのに じいさんに起こされた。 んで会社から更新…(-o-;) 出勤途中にお買い物したら お味見にどうぞってくれた! あま~い。 ふふふ。 *これが何かを書いてなかった・・・ 亀屋友永さんの三色松露と大納言です。

イスカンダル蒸しパン

今日も暗い気持ちでお仕事。 お昼に吉野家で牛キムチクッパの大盛食べたのに お腹が納得してくれない(^_^;) 仕方ないのでファミマに寄って こんなもの買ってしまいました。 メロンソーダの香りがします。 味もメロンソーダ。 でも、シュワシュワしません。

二代目米づくり

お米で作ったとか書いてある。 ボトルのデザインを見て 飲兵衛はそっち方面の味を想像したけれど 全然違って、カルピスソーダっぽい味。 嫌いじゃない味。 でも、お米で作った意味がわからないな~。

辻利 抹茶ミルク

今日もお仕事してるけど、全然やる気が出ない。 困ったね この抹茶ミルクまあまあ美味しい。 抹茶もミルクももっと濃い方といいのにな。 帰ろうかな。ハァ。

ペプシ モンブラン

夕べラジオで絶賛してた。 モンブランの味がするって言ってた。 それほどでもないと思うけど 今回のは、ちゃんと飲める。 最後まで飲める。

マン・レイ展

お使いに行ったついでに中之島へ遊びに行きました。 出かける前に調べたらマン・レイ展をやってるって・・・ 誰? 名前は聞いた事があるような気がするけど、何してる人? みたいな・・・(^^ゞ その前に寄り道。 ニコンデジタルライブ2010って催しをやっ…

久しぶりにお使い。

大阪まで貰いに行ってきました。 今回も2個貰ってきました。 キュービックジルコニアの1カラットってどのくらいの値打ちがあるんでしょね。 それにしても何度行っても会場までの道が覚えられないなぁ。 いま大阪駅周辺で大工事をやってるのでますます道が…

ペコちゃんのクリアファイル

コンビニで指定のお菓子を200円以上買ったら貰えました。 いいでしょ。これ。

一楽二萩三唐津

土曜日、久しぶりにちゃんと休めるのでゆっくり寝ようと思ってたのに・・・ 6時にお越しに来た。 「今日は休みか。悪い悪い。」で終わり。 二度寝しようとしたけど、横でテレビ見てるし。 隣の部屋にもテレビあるのに。。。わたくし、機嫌悪くなりました。 …

BMW Premium Car Collection

BMWの大きなプルバックカー。サントリーBOSS2本に付いてます。 走るときヘッドライトが光るんですよ。 光ってるところは撮影が難しくて撮れてません。 発電機が内臓されてるんだそうです。凄いな。 後ろ姿はこんな感じです。 全6種なんだけど、他に…

京都府警だったり京都地検だったり

昨日の朝、1号線を走ってたらロケ現場に遭遇。 まだ準備中みたいだった。 国道1号線沿いにある積水化学の建物です。 このアングルじゃ見覚えある~ってならないなぁ。 待ってたら、名取裕子さんとか沢口靖子さんにあえたかな~。

日本のスポーツカーコレクション プルバックカー

ぴろきちさんの記事http://blogs.yahoo.co.jp/pirokichi0819/61671196.htmlに 先を越されちゃったけど負けずに投稿だっ! ジョージアにもこんなおまけがつきました。 GTRとRX-7 ぴろきちさんも書かれてるけど、塗装が乱雑!!! (この画像だけ大きくなりま…

ランチアはこうでないと。

ランチア・ストラトスはやっぱりこのカラーリングでないといけませんねぇ。 後姿はこんな感じ。 第一弾のランチアが不評だったのか、第2弾で登場。 全6種 ランボルギーニがいいな。

またまた忙しく・・・

久しぶりに、インターネットミュージアムさんhttp://www.museum.or.jp/から招待券をいただきました。 滋賀県立近代美術館でやってる、「色と墨のいざない」 http://www.shiga-kinbi.jp/exhibition/exhibition_database/pressrelease/exhibition_10-3.html せ…

バットマンビークル コレクション

今日はゆっくりお休みの日。 じいさんはガールフレンドのお家へいってるみたいで 一人でのんびりしております。 近くバットマンの映画が公開されるのかな。 BATWING と 4th BATMOBILE 4号機は今までと全然違う形? こんな風に缶に張り付いて走ります。 …

BMW Premium Car Collection No.7

スーパーカーみたいに遠い存在でもなく ベンツみたいに怖い人が乗ってるイメージがなくて なんとなく身近に感じるBMW。 だからって買える訳じゃない。 ピンボケ(^^ゞ M1と2002 最近のおまけにしては、あまり出来がよくないと思う。 全9種です。 誰か最…