Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだひまわり。

1枚目 すぐに枯れるかと思ったけど、まだ育ってます。 2枚目 choco先生の宿題。 かなりいい加減な採集です。 種の大きさは変ってないみたいな。。。 3枚目 そろそろ収穫してもいいかな?

涼しくなってきたけど

お向かいの古墳でがんばってました。

後継機がでた。

うちのデジカメは発売されてから1年も経たないうちに消えてしまって 先日後継機種が発売された。 COOLPIX S10 っていう名前で 手ぶれ補正がついてる・・・ うちのは手ぶれ補正がついてなくて売れなかったんだろうなぁ。 店頭で見たことなかったもんなぁ。

キーボードを買いました。

先日キーボードが壊れて、予備のキーボードに換えたけど この予備のキーボードも調子良くなくて、 昨日、新しいキーボードを買ってきました。 サンワサプライ製の2980円。 お店で一番好みに近いのを選んで買ってきたんですが、 使ってみたらお店で触った…

今ごろ咲き始めました。

一ヶ月くらい前だったか、ひまわりの横から芽が出て 多分花を咲かせる前に枯れるだろうと思ってたら咲き始めました。 種を蒔いた覚えが無いんだけどなぁ。 私と一緒で晩生なのかな。

プッチンしました。

お皿の上に逆さまに。 プッチンした瞬間。 自らの重さでカップを押しのけようとしている。 ちょうどいい形になりました。 普通のもプッチンした(^o^)丿 プリンを肴に発泡酒飲んでます・・・・

プッチンプリン プッチンしました。

プッチンしましたよ~。

がっかり

先日落札したPC DELLのDimension 2400CにはFDDがない。 でもCDの横には取り付けられるようになってる。 で、オークションで同じDELLのOptiplex用FDDを落札。 同じメーカーだし、中身もそっくりだから絶対取り付けられるはず。 装着作業開…

がっかり

aaa

困った。

帰宅したらマンションの管理会社から留守電入ってて 非常階段を交換するから、今度の土日のどちらかに 業者が寸法を測りに来るって・・・ って、ことは、部屋を掃除しなくてはいけないということ。。。 この部屋、片付けるのに1週間はかかるよ。 それに土日…

プッチンプリン

桜子さんのところで話題になっているハッピー・プッチンプリンを見つけたので 捕獲して記念撮影。 100gあたり142kcal 内容量400g 一度に食べるのは危険だ!!! 桜子さんも私もジャスコで発見。 ジャスコはえらい。。。 なんかだか不気味に写ったなぁ。。。

拡大画像

拡大画像テスト

今日もひじき

一度うけたので調子に乗ってまた投稿! スーパーのお惣菜なので油がたくさん使ってあるせいかつやが出てる。 自分で調理したらもう少し土っぽく出来たかも(^^ゞ

今日のおまけ

先日のクラウンと同じコーヒーのおまけ。 クラウンよりこっちの方あ親しみがあって好きです。

ひじき

ひじき

キーボードが壊れた。

だらだらと仕事していたバチが当たったのか・・・ キーボードの調子がおかしくなりました。 1~4と7~0が入力できない。 とりあえずねじを外してみたけれど、直せるわけもなく。。。 (実は、ちょっとだけ希望を持ってた) 予備のキーボードに換えました…

びっくりした。

インターネットラジオを聴きながらダラダラと仕事していたら 社長さんがやってきた。 3連休の間に一度は来そうだという予感がしてたのに油断してた。。。 慌ててボリューム絞ったけど、聞こえてたな。。。 でも、社長さんだってこのあいだ亀田の親父とやく…

今日のひじき

じゃなくて、ひまわり。 まだ枯れずにがんばってます。

きょうのおまけ

またまたランプ。 普通のランプじゃなくてプロジェクター式に 商品名が投影される。 でも、裏表が逆だし、ぼやけてるし。 *ライトの使い方が上下逆で、しかもボケてたのは照らすのが近すぎたから。 ちゃんとしたのを追加しました(-_-;)。

何が狙いだ!

昼から会社に来て、うだうだやってたら、 昔勤めていた会社の社長が突然やってきた。 といっても、その会社潰れちゃって、 いまは昔の部下がやってる会社に雇ってもらってるらしい。 でも、ベンツ乗ってる。 狭い業界なので時々顔を見かけることはあるから、…

何がしたいんだか。。。

本日、オークションで3点落札。 DELL Optiplex GXシリーズ用FDD DELL Optiplex GXシリーズ用FDDケーブル DELL Optiplex GXシリーズ用CDD 無駄遣いだ。

痛い! 2題

今朝から判断に困る事が起きてどうしていいかわからず固まってしまいました。 お客さんに報告する? いまさらこんな事・・・ 外注さんに質問する? そんな事も知らないのかと思われそう・・・ 社長さんに相談する? しっかりせーよと言われそう・・・ なにを…

ひまわりの種 その3

発芽したのを植木蜂に引っ越してみました。 24時間スタンドの照明で照らしてみます。 元気に育ったらまた報告しますね。 写真がピンぼけ。 芽が小さすぎてカメラがピントを合わせてくれないのか、 ただ下手なのか・・・

きょうのおまけ

性懲りもなく、おまけに手を出しております。 缶コーヒーに車が付いてたので購入。 古いクラウン・・・・興味ないな。。。 先日点かないと大騒ぎしたランプを再発見。 ファミリーマートにありました。 紐が赤いから赤いライトが点きます。 何に使うんだろう…

コスモス その2

涼しくなってきたせいか、ちゃんと咲くようになりました。

ひまわりの種 その2

biroroさん、まじょまじょさんのアドバイスで完全に枯れるまで 種の採取を待つ事にしましたが、、、どうにも気になるし、chocoさんの 宿題?があるので、残り3株のうち一番大きな花の外周の種を時々 採ってみる事にしました。 (毎日採るとなくなってしまい…

狼の皮を被った羊?

先週落札したDimension2400Cが届きました!!! フロントパネルにペンティアム4のシール。 買ったのはセレロンのはず・・・ラッキー? 電源入れてみたら、やっぱりセレロンでした。 ケーブルHDDのは綺麗なのに パネルへ行く方はけタバコのヤニ??? こ…

Windowsのインストール

落札したパソコンOptiplexにWindows xpをインストールしています。 落札したものは本体のみで、マニュアルもリカバリーディスクもついてません。 昨日手元にあったSP1をインストールできたもの、ドライバーがほとんど入ってない。 ビデオ、イーサネット、…

ひまわりの種

いつ採っていいのか分からないけど、 葉っぱも黄色くなって何日か経つので、試しに一輪分だけ採ってみました。 たくさん採れたけど、小さい。 2枚目の写真左側が今回採れたもので、右側は買った種です。 種を採るのは完全に枯れるまで待った方がいいのかな…

落札したもの

最近落札したものをまとめておきます。 8月27日 パソコン DELL Optiplex GX260 Cel-1.70GHz/256MB/20GB (ジャンク) HDD Maxtor製 3.5インチATAPI HDD DiamondMax16 60GB 9月2日 本 Solaris 8 導入術 ノートPCへのインストール OS Solaris 8 インス…