Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御衣黄ちゃん。

平野神社の御衣黄(ぎょいこう)がどうなってるか昨日見てきました。 ちょっと元気がないように見えるけど、御衣黄ってこんなかんじだっけ? 元気だったのは「おけさ」 こでまり やまぶきの季節ですね~。

今年最後の桜になるかな。

お使いに出かけたついでに今日も平野神社へ。 庭櫻 鬱金 御衣黄より緑色が薄いな~。 楊貴妃 木に近づけなくて小さく写ったのをトリミング。 ちゃんとしたカメラが欲しい! 有明 これも遠くから撮ってトリミング。 白妙 平野撫子 芝桜かな?

まだまだ櫻

土曜日なのに、良いお天気だったのに、仕事に行ってました 仕事から戻ってきたのが16時半だったかな。 御衣黄がどうなってるか気になったので平野さんへ行ってみました。 咲いてますね~。 これから色が変わっていきますね~。 他にも沢山咲いてましたので…

栄光のレーシングカーコレクション

今日サークルKで見つけた三つめ。 先日買ったコーヒーをまだ飲んでないのに、また買ってしまった。 でも、記事は最近手抜きだ。 黄色に惹かれてこれにしたけど、後ろが黒い。。。タイガースみたいな・・・ 後ろは手抜き? レーシングカーってこんなんだっけ…

4×4MAGAZINE監修 ワイルドラリー

サークルKで見つけた二つめ。 ジムニー もっとごっつい車だと思って、これにしたんだけど・・・ 全5種 4駆なんだって。すごいな~(^_^;) ランクルが欲しいかな。

リラックマ ミニボールペン

今日サークルKで見つけた1つ目 伊藤園のお茶についてます。 リラックマ ミニボールペン 使うことないのに買ってしまった。 全6種 青いインクがあっても良いと思うのだ。 使わないけど(^_^;)

One SPOON SWEETS COLLECTION

東のほうは雪で大変だったようですね。 え~っと、ファミマで見つけた・・・かな。 最近ほんとに記憶力が低下して困っております。 緑色が綺麗だったので、これをチョイス。 袋から出してみたら、あまり美味しそうじゃなかった。 全8種。 この手のものって…

やすらいさん

今日はここいらへんの氏神様のお祭の日。 笛、鉦、太鼓の音で外に飛び出しました。 何十年振りかで見た~。

錦晃星 開花

久しぶりにこの書庫の更新です。 やっと錦晃星が咲いたぁ。 でも、全体はとても間が抜けた姿に(T_T) 植物性の宇宙怪獣みたいな・・・ あ、後ろの方は散らかってるので見ないでね。 枯れたんじゃないかと心配してたアロニアも葉っぱが出てきて一安心。 うちは…

ルパン三世 ボトルキャップフィギュアコレクション

サークルKでみつけたぁ。 やっぱり、不~二子ちゃんを選んでしまう。。。のだけど、、、 あんた、誰? みたいな。

走る!最速 バイクコレクション

ファミマにありました。 V.ロッシが2001年に乗ってたNSR500。 全6種で平忠彦のYZR500とかもあるけど ケニーロバーツのがないなぁ。 勢いつけて手を離すと走るらしい。。。 でも、すぐこけた。 1本に1個のもあります。

飲み食いしたい

鎮守の神様に別れを告げた日の午後 こんどは北野天満宮の隣にある平野神社へ寄ってみました。 先日行ったときは開きかけだった「陽光」が綺麗に咲いてた。 桜じゃないけど「海棠」も綺麗。 これまた桜じゃないけど「ゆすら梅」 この花の形好き。 「魁」は満…

鎮守の神様にお別れ

昨日、鎮守の神様にお別れを言いにいってきました。 桜のトンネル~ 抜けると 本殿 一番大きな桜の木。桜祭の夜にはライトアップされる。 小さな木だけど、枝垂桜も綺麗に咲いてます。 世話になったな。あばよっ!ってな感じで。