Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

昨日、初めて餅つきをしてきました。 こんなにしんどいものだったとは・・・ もち米を蒸すための薪割りも・・・ どちらも下手ッぴで、 ○○さんはキー叩いてるほうがいいね~なんて言われたりして(^o^)。 今日は腕と手と腰が痛いです。 誘ってくれたのは仕事の…

寒くなったので

カリフォルニアローズとブロンズカンプのプランターをバイオ研(渓流さん命名の温室)に入れてみました。 カリフォルニアローズは花は咲いているものの 葉っぱが黄色くなってかなり弱ってます。 たくさん付いてる小さな蕾が開いてくれるといいのですが。 ブ…

雨が・・・・風が・・・・

傘の骨が曲がったぁ・・・ 服がビショビショになった・・・ 取り込むの忘れてた洗濯物がビショビショになった・・・ これから雨が強くなる方面の方々、気をつけてください。

秘密のバトン

biroro姉さんからバトンが!!! http://blogs.yahoo.co.jp/biroro_famiry/25949577.html 秘密を教えて貰ったので、やってみます。 訳ありバトンなんだって、 目を見開いてよ~~~く見なければならないらしい。 ↓ このバトンには「ヒミツ」が隠されておりま…

ブロック

イブの今日もくら寿司へ・・・ いつもと違うお店へ行こうと思ってたんだけどなぁ。 きょう当たったのは、レゴみたいなブロックです。 これでちゃんと遊べるだけの数を集めようと思ったら お寿司を何皿食べなきゃならないのでしょうねぇ。

プレゼント

これから買いに行きます。 さて、何にするか全く考えてません。 お店で物色していると店員さんが寄ってきて 「おいくつくらいの方に贈るのですか?」とか 「どんな感じの方ですか?」って聞かれて どう答えていいのか困ってしまいます。 実年齢言って地味な…

やわらか戦車 Ver1.5

新しいバージョンをサティーで見つけてしまいました。 九〇式先輩のタグ?が付いてる! 全10種+シークレットだって。。。 他のも欲しいけど、我慢。我慢。 ・・・・・我慢できずにまた買ってしまった。

外れた。

直るからいいけど・・・

ロームのイルミネーション

ロームという電子部品メーカーがやってるイルミネーションです。 昨日は早めに仕事終われたのでちょこっと行ってみました。 京都で一番規模が大きいかな。 敷地周辺の街路樹と隣接する公園の木が輝いてます。 毎年同じ内容なのでご覧になった方もいらっしゃ…

会社のパソコンが・・・

今日も仕事しております。 突然、データの加工用に使ってるパソコンが ネットワークにつながらなくなった。 再起動してもダメ。 接触不良を疑ってLANケーブル外してコネクタを 拭くこうとしたら中から茶色い埃の塊が出てきた・・・・ぎゃー。 これが原因…

リモコンの電池が切れて

エアコンが動かない。 寒い。 ファンヒーターがあるからそれで温まろう。。。

モニターが壊れた。

電源入れて暫くは使えるけど、突然真っ暗になる。 電源入れなおすと少しの間だけ映る。 直るまで・・・ブログできる時間が限られそうです。 直らないだろうなぁ。。。買い換えかぁ。。。 サンタさんが持ってきてくれないかなぁ。

初めてのサボテン

スーパーの園芸コーナーにあったサボテンを見ていたら、 相方がクリスマスプレゼントだといって買ってくれました。 サボテンも一緒に植えてある多肉植物も(どちらも品種不明) 初めてなので置き場所とか水やりとかわからないけど 枯らさないようにしないと…

市役所からの封書

銀行からの封書で軽くパニックになったわたしですが、 今度は市役所からの封書で青ざめました。 市役所からのお手紙といえば、 二つ折とか三つ折になってペリペリッと剥がすと 赤い字で督促状って書いてあるのはよく見るけど(^^ゞ 封筒に入ったのは初めて。 …

コスモスとひまわり

夏に撮影したひまわり畑[http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto_s4/38515969.html]がコスモス畑になってます。 ここは毎晩通るのでずっと前から咲いているのは知っていたけれど、 昼間通らないものだからなかなか撮れなくて、、、 きょうはお昼に市役所へ行く用事…

クリスマスのオーナメント

またまたくら寿司で当たり! しかもふたつも当たりました。 スイッチをいれると赤・青・緑(水色?)に光ります。 ベランダのウィルマにでもくくりつけてみましょうか。。。

ひまわり咲きました。

うーん、咲いたけどとても小さい花です。 葉っぱの状態もあまりよくない感じ。 biroro姉さんのところで紹介されているように、外でもちゃんと咲くのなら ベランダで育てればよかったかな。。。 昼休みに用事で市役所へ行ったら、立派なひまわりが咲いてまし…

退却ぅぅぅ~

やわらか戦車っていう とても気に入ってるネットアニメのキャラです。 http://blog.livedoor.jp/yawaraka_rengo/yawaraka_img/7c2b96541747b374.swf http://anime.livedoor.com/yawaraka/

当たった!

セブンイレブンで買い物したら、くじが当たりました!!! 700円買い物するとくじが引けるらしい。 お酒が当たるくじと、食品のくじがあって なぜか食品の方を引いたら当たった!!! なぜお酒の方を引かなかったのか、自分でも不思議。。。

燃費

アベニールに乗ってから2回目の給油。 燃費の計算をしました。 7.4km/l だって・・・ 今まで乗った車の中で一番燃費悪い。 よく走るけど・・・それは財布が軽くなったから???

雨中嵐山

昨日、嵐山を通ったので車から撮りました。 今年は紅くなく、茶色い感じかな。。。 それでも渡月橋の上は観光客でいっぱい。

化粧用って・・・

寒くなると肌が乾燥するせいか、痒くなるので ムヒソフトを買ってきました。 写真の入浴剤がおまけで付いてたのですが、 化粧用ってのが謎。 箱にも袋にも、何が化粧用なのかの記述がないし・・・

ティーバッグ

サントリーのウーロン茶についてました。 お湯を沸かしたり、お茶淹れるの面倒だからペットボトルのを買ってるのに ティーバッグがおまけって?

銀行からの封書

今日、銀行から手紙が来た。 事務用の封筒に「緘」のスタンプ。 担当者の印鑑まで押してある。 何事か思って開けてみたら・・・ 住宅ローンの勧誘!!! 紛らわしいことしてくれるなぁ。 まるで怪しいサイトへ誘うスパムメールみたいだ。

パンク

何日か前から車を走らせてると、カチっカチっカチっ・・・って音がしてたので タイヤに小石でも挟まってるのかと思ってたら ネジが刺さってました。 修理代¥2100也。

チロルチョコ

チロルチョコ

過ぎたるは及ばざるが如し

イクラあを貰ったので、イクラ丼にして食べました。 ちょうどいい器がなかった・・・チキンラーメンの丼買えばよかったかな。 社長さんがゴルフコンペで優勝してもらってきたんだそうな。 レンジでチンするご飯の上に全部のせたら写真のようになりました。 …

リラックマのクリップ

お茶2本に1個ついてました。 書類を挟んでおくのに便利かな。 会社で使ってみよう。

おにぎり

おにぎり

光るヨーヨー

金曜日にくら寿司で当たりました。 ヨーヨーなんだそうです。 回転すると二つのLEDが光ります。 写真撮ってみたけど・・・