Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

市役所からの封書

銀行からの封書で軽くパニックになったわたしですが、
今度は市役所からの封書で青ざめました。

市役所からのお手紙といえば、
二つ折とか三つ折になってペリペリッと剥がすと
赤い字で督促状って書いてあるのはよく見るけど(^^ゞ
封筒に入ったのは初めて。
なんだろうと思って差し出した部署を見たら、会計課!!!

あ~~~とうとう差し押さえかぁ・・・

恐る恐る開けてみたら、、、

「住民税をお支払いいただいたときの領収印の日付が間違っておりました。
押しなおしに伺いますので都合のいい日をお知らせください。」だって。
ほっとして胸をなでおろす(ーー;)。

領収印の日付が前日のままになってたらしい。
そんな~日付けが一日や二日くらい違ったってどうってことないのにぃ!!!
そうだ、コスモス畑の写真を撮った日に税金払ったんだよねぇ。
焦ることなかったんだ。。。