Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー麺

春にオープンして、ちょっと気になってるラーメン屋さん 西京極の「麺や ほんわか 」でカレー麺を食べてみました。 手振れがひどい<(_ _)> まあまぁ美味しい。 和牛ベースって書いてあるけど鶏がらっぽくもあるスープ。 とろみはなくさらっとしてる。 お子様…

天神さんの紅葉

ちょこっと天神さんに寄って見ました。 有料のもみじ苑の色づきは5分だそう。 600円なのでパス。 今度の週末は仕事が暇で体調よければどこかへ見に行こうかな。

練乳プリン

先日「練乳オレ」の記事を書いたけど その後どこのお店にもおいてなくて、、、 やっと見つけたのがこれ! 練乳オレを固めた感じで美味しい。 でも、プリンはカスタードがいいかな。 できれば生クリームを添えて。 ソフトクリームやアイスキャンディーも見つ…

宮永愛子 なかそら

エル・グレコ展は美術館の地下三階で、 地下二階は宮永愛子という作家さんの「なかそら」という展示がありました。 http://www.nmao.go.jp/exhibition/exhibition_b2.html 撮影可だったので、ちょこっと写してきました。 ♪おべんと、おべんと、うれしいな~♪…

エル・グレコ展

先週の土曜日の事ですけど、大坂へお使いに行ってきました。 ついでに中之島へ。 エル・グレコ展 http://www.el-greco.jp/index.html 今回はボーっと見て回りました。 何をするにも気合が入らない今日この頃。 エル・グレコって名前は聞いたことあるし、 パ…