Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

カレー麺

春にオープンして、ちょっと気になってるラーメン屋さん
西京極の「麺や ほんわか 」でカレー麺を食べてみました。
イメージ 1
手振れがひどい<(_ _)>
 
まあまぁ美味しい。
和牛ベースって書いてあるけど鶏がらっぽくもあるスープ。
とろみはなくさらっとしてる。
お子様にはちょっと辛いかも。
 
カレーラーメンを出してるお店って、普通のラーメンが美味しくないような
いまひとつなイメージがあるけど、このお店はちゃんとしたラーメン屋さん。
厨房に居る人がオーナー店長だと思うけど
真面目そうで、野菜の仕込みがとても丁寧だったし
ごはんの炊け具合もいい感じ。
 
こちらはお店の名前がついた「ほんわか麺」と炊き込みご飯。
イメージ 2
鶏がらスープに豆乳をブレンド
とてもやさしい味です。
鶏がらのにおいがちょっと気になるかな。
チャーシューではなく手羽先とつくねが入ってます。
手場先か焼いてから煮てあるのかな。とてもやわらかい。
つくねは生姜がきいていて美味しい。
 
ご飯ものに付いてるお漬物もやさしい味で良いです。
 
この周辺には美味しいと評判のラーメン屋さんが何軒かあるので、
厳しいと思うけどがんばって欲しいなぁ。