Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の一言

先週、妹が入院中の親父の下着やなんかを洗濯してくれたんだけど、 その洗濯物を見て、、、 「爺ちゃん、キムタクがはくようなパンツはいてはる。」 そして「うちのダンナ負けてるわ。」だって。 私も洗濯して納得。 爺ちゃん、お洒落さんだわ。

昨日もらったもの。

ちょっと早いけど、景品がもらえるということでお歳暮の申し込みに高島屋へ行ってきました。 エコバッグ。 木綿で出来てるのに洗っちゃダメと書いてある。 汚れたら使い捨てるのか・・・ 抽選で3等賞があたりました。 いくつか景品がある中からカレーを選択…

もらったもの

もらったもの

たらこキューピーストラップ

キューピーあえるパスタソース たらこ 3個パックに付いてます。 以前のストラップより顔がかわいくなってます。 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto_s4/29981489.html 前のは獣っぽい顔であまり好きじゃなかったんですよね。

箸置き

伊右衛門についてました。 すすき、紅葉、竹の3種類あります。

どこでもおしゃべりBaby

久しぶりにくら寿司で当たりました。 ボタンを押すと「ビックラポ~ン」って声が出ます。 ただそれだけなんだけど、隣の席の若者にはすごくうけてた。

エルメスが実演販売?

親が入院してるってのに、ブログやってま~す(^^ゞ。 先週の事ですが、待ち合わせのために高島屋へ行ったら エルメスの職人さんが実演をしてました。 フランスのおっちゃんがフランス語で解説(通訳つき)、職人さんが実演。 エルメスも実演販売をするのかぁ…

カレーチキンラーメン

*ちょっとお湯が少なかったかな。 カレーの方は坦々風と違って、粉末スープを面の上にふりかけてからお湯を注ぎます。 スープにとろみはありません。 麺にはチキンラーメンの味がしっかり残っています。 カレーはお子様向けのカレー味を想像していましたが…

GT40 MkⅣ

UCCブラックコーヒー2缶についてました。 ローソンで購入。 Biroro姉さんからもらった情報で手に入れることが出来ました。 ありがとう! *横のひよこはコーヒーとは関係ないです(^^ゞ

坦々風チキンラーメン

食べてみました。 麺に坦々麺の味が付いているのかと思いきや 普通のチキンラーメンに坦々風味のスープを入れるのでした。 赤っぽいのが液体スースで、 かき混ぜてから食べます。 お味の方は結構いけます。 ピリ辛さもそこそこあっていい感じ。 本来のチキン…

数量限定だったので

慌てて買いました(^^ゞ *夕べテレビでコマーシャルを見ました。

なんとか育ってます。

この子だけ生き残っています。 野菜用の土じゃないけど、大丈夫かな。

リラックマ・ミニティッシュボックスとローソンオリジナルタオル

前の記事のミニボックスのプレゼント期間が終って、 ミニティッシュボックスになりました。 ミニボックスのときに買ったパンがまだあるのに、 また2個買っちまった。 タオルの方はキャンペーン対象になってるお菓子を2個買うともらえます。 タオルは6種類…

リラックマ・ミニボックス

ローソンで「とっておき宣言」っていうパンを2個買うともらえます。 数量限定だそうです。 ほしい方はお早めに(^^♪

長すぎる。

ホームセンターへ遊びに行ってクリスマスローズの苗を衝動買いしました。 いままでクリスマスローズってちょっとお値段高めかな?なんて思ってたのですが、 値札に298円とか、398円と書いてあるし おもしろそうな色のがあったので、買うことにしました…

MILMIX 抹茶

牛乳で輪って飲むお酒だそうです。 スーパーで見かけて買ってきました。 MILMIX1に対して牛乳2の割合で混ぜて飲むのだそうで、 飲んでみました。 甘いっ!!!!!!!!! 甘すぎますっ!!!! カキ氷の抹茶シロップをミルクでちょいと薄めた感じ…

私じゃないからね。

京都新聞の記事です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000060-kyt-l26 隣街の出来事なんだけど、これは持って帰ってませんからね(^^ゞ。 京都新聞も、農業改良普及センターも、我が街のすいかの事知らないんだなぁ。

LAZY SUSAN CHARM COLLECTION

サティーで見つけました。 リプトン・リモーネにだけ付いてました。 全8種

新兵器購入

ずっと探してた自動水やり器 ホームセンターで見つけました。 もっと大掛かりな仕掛けを想像してたので お店にあったのに気付かなかったようです。 チューブの先をペットボトルやバケツに沈めて 本体を土に埋めればOKらしいです。

スポンジ・ボブ・クリップアクセサリー

ペプシNEXの1.5lについてました。 このキャラクター、知らないし、かわいくないし・・・ スポンジ・ボブってテレビでやってるのかなぁ。