Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとガッカリ。

糖質0って書いてあるから 超低カロリーなのかと思ったら・・・ 他の低カロリーを謳う発泡酒と同じ程度でした。 (24kcal/100ml) 糖質を0にすると、何が良いのだろう。

V850基板

久しぶりに本屋さんへよったら おまけ付きの雑誌を発見! おまけはNEC製マイクロコンピュータがのっかった基板です。 雑誌のお値段は1680円。 この基板を普通に買えば3000円くらいするんじゃないかなぁと思ってます。 本とはいくらくらいなのか知…

キッチンマグネット

新種のコーラについてました。 写真に撮って見ると結構リアル。

ブラインドタッチをするようになった理由。

バトンが面白くないと姉さん方がおっしゃるので、 なぜブラインドタッチが出来るようになったかっていうお話をちょっとだけ。 (結構長くなっちゃったし、別に面白い話でもないか・・・) わたくし、コンピューターとお付き合いを初めて四半世紀ちょっとにな…

沢山枯れた

水遣りサボったり、植え替えに失敗したりで沢山枯れました。 ブロンズカンプ 植え替えしたのが悪かったかなぁ。 越冬自体が無理だったのか・・・ マジックカーペット 昨冬は越したのに・・・ 水遣りを怠ったせいかなぁ。。。 名無し(1月に買ってきた処分品…

ブラインドタッチバトン

まじょまじょさんからバトンをいただきました。 姉さんありがとう!!! 【ルール】 まず、ブラインドタッチバトンとは↓↓ キーボードを見ず、 答えを入力して下さい。 誤字・脱字はそのまま、「backspace」や「クリア」は法度です。 ある程度見なくても打て…

サロンパス

まぁさんに教えてもらって応募したら 昨日届きました。 母はサロンパスとケロリンが手放せない人だったなぁなんて むかしの事を思い出したりしました。 このサロンパスは、いつも肩がこったとか首が痛いとか言ってる 相方にプレゼントします。 (昨年の事故…

納豆味のお菓子

結構美味しいけど、塩分は多そう。 左端は助さん。帽子に「助」のマーク。 格さんがいない。

嵐電

「らんでん」です。 四条大宮から嵐山へ行く電車。 墓参りの帰りにパチリ。 西大路三条の交差点で。

ガチャピン

三ツ矢サイダーにガチャピンのフィギュアが付いてます。 欲しいけど、、、サイダーって飲まないので買ってません。 ガチャピンファンはコンビニへ!!! バナジウム天然水には天然石コレクションが付いてますが わたしはどこかの大臣と違い、お水はミネラル…

柿ピー

サントリー・ジョッキ生についてました。 ちょっと物足りない量です。

来世の出生届

来世の出生届 2007年 3月 17日 届出 受理 2007年 3月 17日 第 17965号 発送 2007年 3月 17日 依頼者名 Kyoto_s4 生まれた子 子の氏名 なかまつ だいごろう 中松 大五郎 男女の別 男 生まれたとき 2072年 5月 28日 19時頃 生まれたところ 東京湾沖10km 施…

あなたの前世の死亡診断書

会社で仕事もせずにあそんでいたら、面白いものがあったので・・・・ あなたの前世の死亡診断書 被験者名 kyoto_s4 年齢 48 死亡者名 ケン 生態名 カマキリ 生年月日 1956年 3月 29日 死亡したとき 1956年 9月 11日 15時頃 (推定) 満0歳5ヶ月 死亡したとこ…

ばら

ばら

スヌーピーのマグカップ

Joshinで貰ってきました。 4個セットです。 2000円以上買い物をしなければもらえないのが辛いところ。

インゴット

インゴット

烏龍茶

ティーバッグがついてました~。 お湯を沸かすの面倒(ーー;)

水族館

水族館を完成させるべくタイマイを手に入れたと思ったら 壊れてました。。。 接着剤で直したけど。。。 一応、水族館が完成しました。

水族館

水族館

生茶

500mlの方はおかし。 2Lの方は小皿。 実際はもう少し良い色してます。 小さすぎて使い道がなさそう・・・ インセンスとかいう物をおいてみました。

ウルトラマンのケース

最近コンビニで500円のくじ引きを見かけます ガンダムや仮面ライダーなどのキャラクター小物が当たる。 ある程度日が経つとくじ引きは終り、残った景品が売り出されます。 1等や2等がなくなると終るのかな。。。 これはそうやって売り出された多分外れ…

ちくわパン

chocoさんが記事にされている「ちくわパン」 わたしも食べたので、断面写真なんぞを・・・ めっちゃ美味いってこともないけど、 思ったほど変な味でもなく、 でも普通じゃない。 ちくわはもう少し肉厚で柔らかい方がいいかな。 ジャスコではワゴン1台使って…

丸物

先月末、京都駅前の近鉄百貨店が閉店しました。 このお店、昔は丸物百貨店だったのですが、 経営が振るわず近鉄百貨店の京都店になり、 それでもだめで全面改装し、Platzという愛称がつけられ このとき百貨店というより、ショッピングセンターみたいに…

クリーム玄米ブラン その2

クリームチーズ入りです。

未使用食用油のリサイクル

賞味期限が切れた油を送れば、リサイクルしてくれるそうです。 味の素の関連会社だそう。 http://www.ajinomoto.co.jp/okyakusama/qa/recycle/popup_02.html 他社製品でも処理してくれるかなぁ。。。 送料が気になるけど、捨てるより良いかな。。。 あ、この…

食パン

冷凍庫に眠っていたパン2枚のうち1枚。 パンについているのは、残念ながらカビではなく霜。 トーストして食べてみました。 おなかは痛くならなかった。

おベンツ

最近のおまけって精密で昔のおまけに比べて高級感があるけど このおベンツは結構安っぽい。 昔集めたグリコのおまけをちょっと良くしたみたいな感じ。 本物のベンツが当たるとか書いてあったけど 面倒なので応募せず。

クリーム玄米ブラン

まぁまぁおいしかった。 でもこれっぽっちじゃ、おなかふくれないぞ。

オニイトマキエイ(マンタ)

本物が泳いでるところを見てみたい。

ぽりあんさす

ぽりあんさす