Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

丸物

イメージ 1

先月末、京都駅前の近鉄百貨店が閉店しました。

このお店、昔は丸物百貨店だったのですが、
経営が振るわず近鉄百貨店の京都店になり、
それでもだめで全面改装し、Platzという愛称がつけられ
このとき百貨店というより、ショッピングセンターみたいになってしまった。
写真はその頃に貰ったお弁当箱です。
綺麗にしようとしたら色が落ちた・・・

子供の頃はこの丸物や大丸へ連れて行ってもらうのが楽しみでした。
屋上に乗り物があったかな・・・食堂のお子様ランチとか・・・
なので、このお店がなくなるのは少し寂しい気がします。

*このあとはヨドバシカメラになるそうです。