Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行船

園芸店へ行こうと外へ出たら、飛行船が飛んでいた。 何かの宣伝のためのよう。 一度飛行船に乗ってみたいと思ってたんだけど、今はそんなに思わない。 風があるときなのかな、縦揺れがすごそう。 小舟が大波にもまれているくらい上下していることがある。 前…

タイガー・ザ・グレート

虎の穴の総帥だとか。 タイガーマスクは見てたけど記憶になかったりして・・・

ロボットが揃いました。

以前の記事のロボット6種類全部揃いました。 どれもなかなか良い感じ。 右の2体が特にお気に入り。 ひかさんも全部集めたかな。

ひよこちゃんミニどんぶり

チキンラーメンMini&ひよこちゃんミニどんぶりセット デコさんとおそろい(^^ゞ スーパーの謝恩日に10%引きで購入。¥269也。 どんぶりの小ささがわかるかなぁ。 ミニラーメンは3個入ってます。 割り箸は付いてません(^^ゞ。 前に買った普通の大きさ…

ひよこちゃんミニどんぶり

ひよこちゃんミニどんぶり

ガム

コーヒーのおまけに、カフェイン入りのガムのおまけが二粒。 コーヒーだけでは眠気取れない人が多いってことかな。。。

ぬりかべ・・・

まぁさんが紹介されてる占い。 面白そうなのでやってみました。 短所はあたってると思う(-_-;)。 妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

バイオエタノール・30%減(^^ゞ

スーパーのワゴンに転がってたので確保。 ニッカのウイスキーって、飲んだ事あったかなぁ。

さつき

きょうは早めに仕事を終えて初めての園芸店へ 以前やまちゃんに教えてもらった水やりグッズや、 biroro姉さんが買った水やりをさぼれるという土を探しに行きました。 それらしいものがなくて、花も観葉植物も気に入ったのがなくて いつものホームセンターへ…

さつき

さつき。

塩味?

おまけに釣られて発泡酒ではなくビールを買ってしまった(>_<。 モルツです。 サントリーの工場見学へ行けばただで飲ませてくれるよ。 塩味と書いてあるけど、なんの塩味か分からない。 塩を舐めながら飲めって事か? 懸賞もついてたけどハズレでした。 塩味…

塩味?

塩味

平野妹背桜

平野妹背桜

緑色の桜

おんちんさんが紹介されていた平野神社に咲く緑色の桜。 わたしも見たくなって行ってきました。 来年までおあずけのつもりだったけど実家に用ができて、そのついでに。。。 おんちんさん、ありがとう。 花が緑色の御衣黄桜(ぎょいこうざくら)。 雨のせいか…

鬱金

鬱金

手弱女

手弱女

御衣黄桜

御衣黄桜

マグカップが・・・

マグカップにコロニーが! 実は先週まで流し台が目を覆いたくなるような状況でした。 やっと時間と心の余裕が出来たので片付けたけど、その名残がテーブルの上に・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

マグカップ

マグカップ

JEEP

ブラック限定だそう。 赤い方はまぁ良くできてるけど、銀色の方はいまいちかな。 同じBOSSのレインボーマウンテンに付いてるおまけの方が良さそうだけど、 普段はブラックしか飲まないので買ってません。 *ちょっとばかり写真がボケてますね<m(__)m>。</m(__)m>

茶葉

ずっと前からスーパーやコンビニで見かけていたけど、 茶葉のおまけは無駄になりそうなので買いませんでした。 おまけの他に抽選もあるということを知ったので買ってみました。 買ってビックリ、これってティーバッグじゃない。 急須で淹れなければなりませ…

取扱説明書バトン

ママ様からいただきました(*^^)v ママ様、ありがとう。 取扱説明書バトン このたびは本機をお引取りいただきまして誠にありがとうございます。 本機を「だましだまし」お使いいただくために、 下記の説明をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。 ☆…

また地震

長くゆれた。 大きな被害がなければ良いけど。

ひまわり

ひまわり

mark

♨ ☂ฺ☁ฺ☀ฺ

ブリキのロボット

子供の頃こういうの1個持ってました。 これはブリキ製じゃなくビニール?みたいなのでできてます。

扇子

これで夏は涼しくすごせる? いつもは発泡酒を買うのに おまけ目当てにビールを買ってしまった。 長い事貧乏をやっている所為か、 ビールより発泡酒の方が美味しく感じる体になってしまった。

チョコ

ちょこ

直してみたけど。。。

ノートパソコンのひび割れを直してみました。 パッチを当ててはみたものの どうやら内部の爪か何かが折れるかして 蓋の側面がパカパカしてる。 直したけど、ひび割れたあとに新しいノートを買ったから この子を使う予定がない。 ちゃんと動くけど、壊れちゃ…

昨年と同じところで撮影しました。 曇ってはいたけど昨年ほどは散ってなくて良い感じ。 だけど携帯で撮っているので画質はそれなり。。。 近くの池 東一口 川が綺麗だと良いんだけどなぁ・・・ 川の汚れが極力写りこまないようにしたらこんな構図になりまし…