Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

緑色の桜

おんちんさんが紹介されていた平野神社に咲く緑色の桜。
わたしも見たくなって行ってきました。
来年までおあずけのつもりだったけど実家に用ができて、そのついでに。。。

おんちんさん、ありがとう。

花が緑色の御衣黄桜(ぎょいこうざくら)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234805.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234809.jpg
雨のせいかな、ちょっと花にはりがない感じ。


手弱女桜(たおやめざくら)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234819.jpg
綺麗だったので撮ってみました。


鬱金桜(うこんざくら)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234830.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234836.jpg
御衣黄桜ほどではないけれど、この桜も花が緑色してます。
最初に目に付いたのがこの桜だったので、御衣黄桜かなと思ってしまった。



平成21年の時代祭りはうちの学区が当番なのだそう。
そのためにこれからお祭りまで学区内の各戸から毎月100円ずつ徴収する事になって
町内会の役員が当たった親父は、人のお金を扱うのは嫌だ~みたいな事を言ってました。