Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また大阪へお使いに。

土曜の夜、仕事が片付かなくて徹夜。 日曜の朝9時にやっと終わって一旦帰ってから阪急で大阪へ。 ほんとは京阪電車の中ノ島線に乗ってみたりしたかったけど とんぼ返りでまた仕事。。。あ~あ。 目的地の建物に変なものが飾ってあった。 だれが作ったのか、…

マムとダリアとミニバラ

先月連れて帰ってきた、エクセレントマム ピコ 買ってきたとき付いていた蕾は殆どがダメになって 新しく出てきた蕾が咲きました。 ちょっとくすんだ色してますね。 今年は咲かないと思っていた、コンパクトダリア・オレンジ 花の中心の方はオレンジというよ…

ピコとダリアとミニバラ

マムとピコ

pino ラムレーズン

おいしい でも、やっぱりアイスはバニラが一番。 眠い・・・

エビちゃんはすくすくと!

一体何匹孵化して、何匹いるのかわからないけど 何匹か生き残ってます。 どうしてもピントが合わなくて見えにくいですが9匹写ってます。 そろそろ幼稚園の子メダカを親と同居させて 水槽をひとつにしたいと思ってます。

うまく隠してある。

スーパーでてんぷらを買った。 最近眼鏡がないと細かいものが全然見えなくて、 なんのてんぷらだかわかんなけど安いから買った。 帰ってから三度豆と判明。 別名インゲン豆? ある意味、旬やね。

キース・エマーソン

今朝、「とくダネ!」を見ていたらキース・エマーソンが生出演するという。 懐かしい。。。懐かしいなんて現役で頑張ってる彼には失礼かもしれないけど やっぱり懐かしい。 キース・エマーソンは昔々その昔エマーソン・レイク&パーマー(ELP)っていうバ…

ZOZORESORT STATIONARY COLLECTION

消しゴムです。 他にミニクリップもあるらしい。 サークルKで発見。 リプトンのロイヤルミルクティーについてました。 濃厚な味を想像して飲んだけど、そうでもなかった。。。。

青カビ

きょうは青カビを連れて帰ってきました。 親しみを感じるなぁ(^^ゞ P.クリソゲノムっていうのが正式な名前らしい。 この子を捕まえるために、先にボツリヌスも捕まえました。 売りに行ってみようかな。

黒麹菌・ボツリヌス菌・火落菌

ダイエーへ買い物に行ったついでに、UFOキャッチャーでちょっと遊んでしまいました。 「もやしもん」っていう漫画に出てくる菌たちです。 A.ニガー(黒麹菌) C.ボツリナム(ボツリヌス菌) Lフルクチボランス(火落菌) ずっと欲しかったんだけど箱…

セブンイレブン限定 Myバッグ

お茶2本に1個ついてます。 ずっと無視してたんですが(^^ゞちょっとした袋が欲しくなって これを思い出してセブンイレブンへ! もうちょっと大きいほうが良かったかな。 この写真じゃ大きさがわからないですね。 ディズニーのシールも付いてました。

Lamborghini Miniature car Collection

男の子の憧れランボルギーニであります。 黄色がカウンタックLP400で赤がディアブロです。 これで見るとカウンタックの方がカッコイイな。 後姿 塗装がイマイチだと思いました。 フェラーリの赤とはちょっと違う気がするし この写真じゃわからないけど…

うちにだって物理の本くらいはあるさ

ただ、何ページが読んだだけで挫折するだけさ。 500ページ近くもある本なのさ。 たしか10年以上前に通販で買ったとおもうんだけどな。。。 誰にでも解かるようにやさしく書いてあるはずなんだけどさ・・・・中は数式だらけ。

Sweets Collection アクセサリー

ファミマで見つけたけど、サティーでも発見。 かなりリアルでうまそう。 リプトンのリモーネについてます。 「香るプレミアム紅茶葉」って書いてあるのにしか付いてないかも。 全6種です。

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーシールコレクション

ファミマにありました。 携帯に貼ったりするのかな。 キリンのお茶についてました。 眼鏡かけなかったのでディズニーっぽいなぁくらいにしか見えてず 中身が何か分からないまま買ったのでした(^^ゞ。 全10種 ティンカーベル ミッキーマウス チップとデール…

スクテラリア・ジャワニカ咲きました。

花は終わってるのか、まだ咲くのか分からなかったスクテラリア・ジャワニカ 咲いてくれました。 来年も咲いてくれるのかな。 2年目以降って枯れることが多いし枯れなくても綺麗に咲かないことが多い。。。 エクセレントマム ピコ(菊)は蕾が大きくならない…

梅キューピー・フィギュアストラップ

ファミマで見つけてきました。 可愛いでしょ。 全4種で、青梅、熟梅、梅干、完熟梅。 これは、完熟梅です。 おいしい梅ジュース。 「とろり」と書いてあるので不二家ネクターみたいなのかと思ったのですが、 さらっとした飲み心地。 酔っ払って書いてるので…

焼肉大会(T_T)

今夜は一人焼肉大会だぁ。 普通のお肉は買えないのでホルモン乱れ食い(^^ゞ ちゃんと噛み切れるお肉が食べた~い。 あごがだる~い。 できることならお口の中でとろけるようなお肉がいい~。

チー坊 つめ磨き

今日はいつもとちょっと毛色の違う飲み物を買いました。 フロントガラスの向こうに見えるのはお得意様の社屋。 打ち合わせの前に腹ごしらえしたくて、隣のローソンでパンとこれを買ったのでした。 昔の歯磨き粉みたいな匂いがする。 こんな風にして磨きます。

はぼまい昆布しょうゆ

濃い口醤油が切れたので、こんなのを買ってきました。 歯舞漁協謹製です。 500mlで368円也。 販売はキッコーマンです~。 もっと昆布の風味強いほうが好きかな。