Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

スクテラリア・ジャワニカ咲きました。

花は終わってるのか、まだ咲くのか分からなかったスクテラリア・ジャワニカ
咲いてくれました。
イメージ 1

イメージ 2
来年も咲いてくれるのかな。
2年目以降って枯れることが多いし枯れなくても綺麗に咲かないことが多い。。。


エクセレントマム ピコ(菊)は蕾が大きくならないし色が変わっちゃったのも。
そのうえに虫がついちゃったので土の上に顆粒状の薬を撒きました。
寒菊の病気をも笑わなければいいのだけど。ちょっと心配。
↑この行修正しま~す。↓
寒菊の病気を貰わなければいいのだけど。ちょっと心配。