Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のくじ運は。

今日は朝から風も強く、とても寒いです。 大雪の地域もあるとか。 初詣に行かれる方は気をつけてくださいね。 ドラッグストアでオムツと尿取りパッドを買ったら抽選券をくれました。 今年最後の運試しです。 結果は・・・ ポケットティッシュ。それもしょぼ…

サンタさんが来た~!!!

久しぶりというか、またというか、当たりました~。 菊池契月展 見てみたいと思ってたのでラッキー!!! じいさん放っといて行こっと。

Lamborghini Miniature car Collection 2

サークルK・サンクス限定 結構よくできてると思います。 実車オーナーは是非手に入れてください(*^_^*)

新聞の勧誘って・・・・

じいさんが入院して3日目くらいに新聞を止めなくちゃと思って 販売会社へ電話で事情を説明し、しばらく止めてと言ったら解約されますかという。 いつまで入院するか分からないし解約をお願いしたら 商品券を渡してあるので返して欲しいと。。。 そんなのど…

クリスマスなので

日本人はみんな「かしわ」を食べます。 あ、クリスマスだっからチキンって言わなくちゃいけませんね。 なんでクリスマスに山賊焼きなんだ・・・と突込みが入りそう。 だって安かったんだも~ん。 こんな事してる場合じゃないんだけど、現実逃避してしまうわ(…

クリスマスだからかな。

ケンタッキーフライドチキンとコカコーラがつるんでこんなおまけを。 こんなことしなくてもクリスマスはみんなケンタッキーへ行くと思うけど。。。 私は貧乏なので行けません~。

しばらく大人しくするかもです。

父が入院しちゃったので、しばらくブログをサボると思います。 今までもサボり気味でしたけどね。。。 皆さんのところにお邪魔しても、黙って帰っちゃうかもしれませんけどご容赦を。

Wendy'sがなくなるというので。

買って来ました。 ずっと前にアメリカへ行ったときのお昼は毎日Wendy'sかマクドでした。 なので、私にとってはちょっと懐かしい味。 サイズはもっと大きかったんじゃなかったかなぁ。

印象作品の表裏-本画と下絵-

きょうは北野天満宮へ行って大福梅を授かってきました。 お正月にお茶に入れたりする梅です。 ついでに堂本印象美術館へ行ってきました。 「印象作品の表裏-本画と下絵」 *クリックしたら文字が読める程度に大きくなります。 本画と下絵を一緒に見て、どん…

収蔵作品展II 「白の魅力」

松伯美術館へ行ってきました。 右が美術館の入り口で、左は元近鉄の会長さんのお家だった建物。 上村松篁さんの白の表現にこだわった作品が展示されている 収蔵作品展II 「白の魅力」を観てきました。 前にも見たことがある丹頂がやっぱりよかったな~。 息…

ごはん なん杯でもいける。

スーパーでいいもの見つけました。 鮭のおなかの部分だけパックされてるんです。 反対側には皮がちゃんと付いてます。 「振り塩」なので塩鮭に比べてかなり塩は薄いから 塩を振りなおして一晩寝かせます~。 皮をカリカリに焼いて~♪ ふふふ。

ロームのイルミネーション

日曜日に実家へ出頭した帰り、ロームによってみました。 なぜか携帯カメラの設定がリセットされていて、しょぼい写真しか撮れなかった。 荒い写真やぁ。まぁいいか。 これははじめて見た。と、思う。 多色発光のユニット。 単色はこんなん。 実家でせしめて…

ホルモンカレー

牛スネ肉カレーを作ったとき、ぴろきちさんからホルモンカレーのご提案をいただいたので 週末に作ってみました~。 え~と、ふつうカレーには入ってないはずの野菜が入ってますが・・・ 気にしないでください(^_^;) 材料は、もつ鍋用 牛ホルモン 牛さんの小…

寒菊が咲きました。

エクセレントマム・ピコと交代に咲き始めた寒菊。 全体はこんな感じ。 摘蕾とかせずに放置してあるので小さい花が咲きまくる予定。 ついでに他の子たちの近況も。 クリスマスローズは順調に回復中。 コバノランタナはコナジラミにやられた葉っぱがダメージを…

忘年会

友達と二人で忘年会してきました。 行ったのは三条柳馬場上ルの「馳走いなせや」 路地の奥て感じでええ雰囲気のお店。 「いなせや御膳」っていうのをいただきました。 ピンボケやぁ~。 友達と「ちゃんと撮れたかわかりにくよな~」って話しながら撮っててこ…