Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

収蔵作品展II 「白の魅力」

松伯美術館へ行ってきました。
イメージ 1
右が美術館の入り口で、左は元近鉄の会長さんのお家だった建物。

村松篁さんの白の表現にこだわった作品が展示されている
収蔵作品展II 「白の魅力」を観てきました。
前にも見たことがある丹頂がやっぱりよかったな~。
息子の淳之さんの双鶴も別の部屋だけど展示されていて
二人の描き方の違いを見ることができて面白かったです。


美術館を出て、お向かいの大淵公園に寄ってみました。
イメージ 2
雨のせいか誰もいない。

うろうろしてたら迷子になってしまって、駐車場へ戻れない~(^_^;)
目の前につり橋が・・・怖いぞ。
イメージ 3
じつは高さ1.5mくらい(^^♪

9月にミュージアムぐるっとパス関西2009を買って
スタンプラリーをやってました。
イメージ 4
イメージ 5
有効期限3ヶ月で12月18日までなので
ぎりぎり間に合った感じ。
有効期限3ヶ月は短いな~。
景品はミニ風呂敷。前回貰ったのと同じかも。