Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

大和文華館

松伯美術館を出て和文華館へ
改装後初めての訪問。
改装前に絵葉書を(非常識なくらい)たくさん貰ったなぁ(^^ゞ。

駐車場が綺麗になってる。
イメージ 1

建物は変わってなさそう。
イメージ 2
カメラにお任せモードで撮ったけどなんか暗いなぁ。

内装は床や壁が綺麗になってました。
展示の仕方は同じ。

特別展「連続・反復の美―文様に込められた想い―」が催されていて
文様を連続させたり反復させたりする効果などが説明されてた・・・かな(^^ゞ

小学生が自由研究か何かのためのメモを取ってたけど
ここの展示は小学生には難しそう。
お母さんが「早くしなさいっ」って怒ってたな。
一緒に解説文を読んであげればいいのになぁ。