Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズ

しつこくメロンパンネタ・・・ ハロウィンの帰りに買ってきました。 丸いのがサンライズ。 ちゃんとサンライズって書いてあったので買ってきました。 ほかに、洋ナシのブリオッシュ?と なんだかわからんタルト(^^ゞ それからクリームチーズって書いてあった…

アベニール

biroro姉さんのリクエストがあったので、車の写真アップします(^o^)丿。 色はガンメタだけど、黒く見るし霊柩車みたい・・・(^^ゞ 後ろにもワイパーがっ!!! ホイールが黒いから、真っ黒けに見える。 タコメーターがある! ミッションの位置もわかる! ト…

アベニール

アベニール

ハロウィン

北山のハロウィンへ行ってきました。 毎年もっとたくさんのかぼちゃが飾られるのに今年はとても少なくて 写真に写ってるのだけしかなかった。 100個はあるはずなのに。 みんな持って帰ったのかな。 昼間に仮装行列などが行われたそうですが、そちらはどう…

ハロウィン

ハロウィン

もう寒いくらいなのに。

昼間車の中だとまだ暑かったりするけれど 朝夕は寒いくらいになってきた。 でも、うちのベランダは、なぜか一年中でいまがいちばん賑やかです。 先日買ったミニバラや朝顔 カリフォルニアローズって10℃以下では生きられないらしいので、 そろそろ部屋に入…

今がいちばんにぎやか

3段 カリフォルニアローズ 朝顔(紫) キンセンカ 朝顔(白) 朝顔(青)

新しい車

新しいといっても新車じゃありません。ありえません。 前のカルディナと等価交換?した中古です。 昨日うちへ来ました。 なんとフル装備です。 窓もドアロックも電気で動くし、リモコンまで付いてる。 ミラーだって電気で動く。 タコメーターもあるし、シフ…

温泉たまご器

ジョーシンで景品をもらってきました。 中にたまごをセットして、熱湯を注いで15分ほど待てば出来上がり。 さっそく温泉たまごを作ってみたんだけど、 15分のところを20分も入れておいたので白身が硬くなりました。 でも美味しい。

温室の湿気

葉っぱは小さくて薄いけど、ひまわりはすくすく育ってます。 一昨日くらいから室温と温室内の温度差が大きくなったせいか ビニールの内側に水滴がたまり始めました。 それが落ちてカーペットがしっとりしてます。 このままだとカビるかも。 どうしましょ。

ミニバラを買いました。

いなこさんのブログで、うちからそう遠くないところに 松尾園芸というお店があることをと知り、今日相方と行ってきました。 細い道を入っていかなければならなくて、ナビをやってくれるはずの相方は 道路沿いで売られている柿に目を奪われ、迷子に・・・ (…

ミニバラ

ミニバラ

靴下のゴム

実にくだらないことなんだけど 最近靴下のゴムがすぐ伸びちゃうな~と思ってます。 ずーと前はゴムは伸びずにつま先に穴が開いたし、 穴が開くまでかなり時間がかかったのに・・・

首の牽引

平日の午前中に仕事休んで病院へ行くわけにはいかないので 病院で紹介状とレントゲン写真もらって、駅前の整形外科へ行ってきました。 病院じゃ時間とともに治るでしょう(ホントに具合悪いの?)って感じでしたが 今日レントゲン見てもらったら骨がちょっと…

紅生姜のてんぷら

紅生姜のてんぷら

やりすぎ?

ひまわりの葉っぱがしわしわだったり 端のほうが茶色くなってきました。 かなり涼しくなってきたので、このままでは枯れてしまうかも・・・ まじょまじょさんにペットボトルのミニ温室を教えていただいたのですが、 ペットボトルより大きくなってしまったの…

きょうのおまけ

面白い川柳だったので、買ってしまいました。 ちょっと高いお茶だと後で気がついた(^^ゞ

ひまわりの種

すべて採取し終わり 発芽してくれそうなのとそうでないのを分けてみました。 左側はそば殻みたいな中身が空っぽのもの。 右側が発芽してくれそうなものです。 中身の詰まっている率が低いなぁ。 栄養や日照が足りなかったのかな。

きょうのおまけ

スバルインプレッサ。 コーヒーのおまけです。 あまり精密じゃないなぁ。 この車のワゴンタイプが欲しかったりしたのですが・・・

内祝い

取引先の社員さんが結婚したのでお祝いしたら 内祝いをいただきました。 リモコン入れ・・・皮製で上等そう? 便利といえば便利、邪魔といえば邪魔。ちょっと微妙。 取っ手が邪魔でリモコンが取り出しにくかったりするかな。 その方の上司が「いまどきリモコ…

恐るべき さぬきうどん

食べました。 茹で時間、袋には12分と書いてあったけどそれより長い時間ゆでました。 少しずつ食べながらちょうどいいポイントであげたつもり。 コシがあるというより、モチモチした感じかなぁ。。。 1袋300gゆがいたら食べきれなかった。 恐るべき讃…

当たった!

ゆうべ佐川急便のお姉さんが届けてくれました。 10万人に当たるらしいので、くじ運がいいというほどではないみたい。 でも、タダ酒が飲めるってのはラッキーだ。

恐ろしくて食べられない。

思わず手に取り、買い物カゴに入れてしまいました。 恐るべき味だっだらどうしましょ。

お騒がせしました。

温かいたくさんのコメントありがとうございます。 徐々に正気に戻りつつあります(^^ゞ。 写真は事故の相手の車です。 無断撮影、無断掲載・・・ なので暫くしたら写真だけ削除しようかと思ってます。 ちなみに、廃車だそうです。 うちの車はもともとオンボロ…

私と関わりあわない方が・・・

いつも遊んでくださってる皆さん、 私と関わり合わない方がいいかもしれない。。。 あまりにも悪い事が起こりすぎる。 先ほど車で追突されました。 現場検証終って、病院行って、相方への報告が終ったところです。 いまのところ特に異常ないけど、明日もう一…

自業自得だ。

また車上荒らしにやられました。 ファミレスでご飯食べてる間に、ガラス割られてかばんを取られてしまいました。 まえは車から離れる時は必ずかばんを持って降りていたのに とても大切な書類やなんかが入ってたのに 最近置きっ放しにしてる事が多かった。。…

勝手に復旧しました。

先ほど帰ってきたら、復旧してました。 皆様、お騒がせしましたm(__)m。 うちのパソコン壊れてないし、通信の機械も壊れてない様子なので 1階エレベータ-ホールにある光ケーブルを各戸の電話線に割り振る装置が 壊れてたんだろうと思います。 また遊んでや…

つながらない

夕べから自宅のインターネットが不通になっています。 昨日の停電が原因? 会社も昨日からメンバーが増えて、仕事中にブログ出来ないので 暫くの間、大人しくならざるを得ない状況です。 そういうわけで、暫くは更新もコメントも出来ないかもしれません。 復…

古くて小さいパソコン

なんとなく思いたって、うちにあるパソコンの紹介を。。。 10年位前のパソコン。 東芝のLibretto50。 今でもたまーに使います。 同じのがもう一台あります。 2枚目の画像はビデオテープと大きさを比べたところです。

コスモスの種

ベランダの掃除をしていたら コスモスの種が出来てるのを発見。