Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

首の牽引

平日の午前中に仕事休んで病院へ行くわけにはいかないので
病院で紹介状とレントゲン写真もらって、駅前の整形外科へ行ってきました。
病院じゃ時間とともに治るでしょう(ホントに具合悪いの?)って感じでしたが
今日レントゲン見てもらったら骨がちょっとずれてるって・・・
腰も「これは痛い?ここは痛い?」ってグイグイ押すもんだから
痛いと言ったら腰も治療対象に(ーー;)

首の牽引は初体験。
ベルトみたいなのを頭やあごに巻きつけられて
機械で引っ張り上げられました。
歯の噛み合わせが悪いもんだから、あごを引っ張りあげられると
強く噛締めた感じなり、歯が悪くなるんじゃないかと心配になった。

牽引の後、ホットパックとか言う暖かい塊を
腰と首に当てて10分ほど寝転がって終わり。

また来られるときにおいでということでした。
ホットパックが気持ち良いのでちょくちょく行きたいけど
そんな時間取れるかなぁ。。。