Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ミニバラを買いました。

いなこさんのブログで、うちからそう遠くないところに
松尾園芸というお店があることをと知り、今日相方と行ってきました。

細い道を入っていかなければならなくて、ナビをやってくれるはずの相方は
道路沿いで売られている柿に目を奪われ、迷子に・・・
(この園芸店がある地域は大枝といって柿がおいしいところなんです)
なんとかお店に辿り着いたけど、もう相方の頭の中は柿でいっぱい!!!
心ここにあらずって感じで話しかけてもうわの空。花を見る目もうつろ。
どうしようもないので、まず柿を買うことに。。。
柿と一緒に春菊、広島菜、玉葱を買ってやっと園芸店へ。

結構広いお店で、バラがたくさんおいてあり、花の香りが店内に広がってとても素敵でした。

4つだと割引があるミニバラを買いました。
相方が赤と黄色。わたしは白と薄紫(もしかしたらピンク?)。
相方は小さな観葉植物も買って寄植えにするとか。
写真はわたしのミニバラです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234356.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234401.jpg

なぜかお香が安かったので購入。
5袋で300円。左から藤、水仙、紫陽花、菊、梅です。
これでオヤジ臭い部屋も少しはいい香りがするはず。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234413.jpg

バラを4つ買ったから、今日のお酒はFOUR ROSES(^^♪
横の小さいビンはおまけでついてました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190917/20190917234407.jpg