Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

宮永愛子 なかそら

エル・グレコ展は美術館の地下三階で、
地下二階は宮永愛子という作家さんの「なかそら」という展示がありました。
 
撮影可だったので、ちょこっと写してきました。
イメージ 2
♪おべんと、おべんと、うれしいな~♪
 
ナフタリンでできているのだそうです。
イメージ 1
どうやって作るんやろ。
会期中に蒸発してなくならないのかな。
 
これもナフタリンでできた蝶。
イメージ 3
 
展示室はこんな感じです。
イメージ 4
 
 
でっかい布のような作品。
イメージ 5
金木犀の葉っぱが12万枚使われているのだとか。
どんだけ根気がいるのやら・・・
 
この美術館は地下二階の展示のほうが面白いことが多いな。