Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

Windowsのインストール

イメージ 1

落札したパソコンOptiplexにWindows xpをインストールしています。
落札したものは本体のみで、マニュアルもリカバリーディスクもついてません。

昨日手元にあったSP1をインストールできたもの、ドライバーがほとんど入ってない。
ビデオ、イーサネットサウンド、なんとなくチップセットも完全じゃなさそう。

DELLのサポートページへ行ったら、ドライバーが何種類もあって
どれを入れれば良いかわからない。
じゃぁ、マニュアルを見てみようと思ったら、この機種のマニュアルだけが
サイトのトラブルで見えなくなってる。。。昨日はここで諦めました。

きょうもマニュアルは見ることが出来ませんでしたが
カタログのPDFがあったのでそれを頼りにドライバーをダウンロードして
CD-Rに書き込み。。。会社で(^^ゞ)

ドライバーのインストールを無事終って、
いまはSP2のインストール中です。
ユーザー認証はもう少しあとにしたかったけど、Windows UpdateがNGのようなので
仕方なく認証手続きを。。。

普通に使えるようにするためには、このあといろんなアプリのインストールが必要です。

*本体についてるシールのプロダクトキーを入れたけど受け付けてくれなかった。。。
 リカバリーディスク使わないとダメなのかなぁ。