Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お江戸の琳派と狩野派

今日はお仕事お休みで、ユニクロでお買い物へ。
そこに取引先から電話で仕事の打ち上げをしようってお誘いが。。。
ただ酒を飲ませてくれるってことだな。しめしめ。。。

約束の時間まで間があったので明日行こうかなと思っていた細身美術館へGO。
琳派展ⅩⅢ お江戸の琳派狩野派」を観てきました。
わたしみたいに興味はあるけど知識のない者にとっては
琳派狩野派を見比べる事ができてよい企画であります。
ただ、一番最初に目にする酒井抱一つぁんの作品は
彼が琳派に関心を持つ前の作品らしくて、ちょっと混乱してしまった。

打ち上げの後、先斗町あたりをぶらぶら・・・
一時期いかがわしいお店が増えてどうなることかと思ってたけど
そんなお店はなくなっててよかった~。
もうかなり長いこと行ってないお店がまだあって嬉しかったけど、
伯母のお店だったところは改装されて居酒屋みたいになってたのが
ちょっと寂しかった。

さて、今話題のお方がいらっしゃるはずだったところ。
イメージ 1

ニュースなどでご覧になった方も多いかとおもいますが、、、
名札・・・「まねき」か・・・をアップ
イメージ 2
画像の右下クリックしたら大きくなります。
上段、左から3番目が話題の御方かな。