Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

浜乙女 混ぜ込みチャーハン風

うちのじいさんは物音に敏感(神経質)なので、
夜遅く帰ってきてから料理ができないのであります。
なので、実家に戻ってから料理らしいことしてなくて
目玉焼き一度作ったくらいかな。
最近これで結構欲求不満になってたりしてるんじゃないかと思い始めた。)

チャーハンが食べたくなったとき、これは便利かもと思って買ってみました。
イメージ 1
ご飯に混ぜるだけで、チャーハンが出来るという、夢のようなふりかけ。

ご飯に混ぜてみました。
イメージ 2
お味は・・・ショッピングセンターのフードコートで食べるチャーハンよりは良いかな。
お味はお店にもよるけどね。

ただ、やっぱり、炒めないとチャーハンじゃない。
味はチャーハンっぽくても、チャーハンと思えないんです。
やっぱ、ご飯がパラパラしてないとね~。

試しにごま油を少したらして混ぜてみました。
風味が増してご飯はばらけたけど、やっぱり物足りない。
でも、手軽にチャーハンっぽい物が食べられるからありかな。