Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ままごと遊びの母さんではないけれど

先日某所で「ほぼカキフライ」のお話をしたので、それ関連のことを。

ほぼカニ
イメージ 1

本物を食べる財力がないのでこんなものを肴に飲んだくれております。
イメージ 2
ほぼカニの味だと思います。
本物の味なんて忘れてしまいましたが。

ほぼホタテ
イメージ 3

薄い蒲鉾を巻いたような作りになっています。
イメージ 4
味は蒲鉾そのものです。

ラベルに「定番のバター焼きに」と書いてあったので焼いてみました。
イメージ 5
ホタテの味に近いのかどうかはわかりませんが美味しくなりました。
*マーガリンではなく、ちゃんとバターを使いました