Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ほぼカキフライ

蟹と帆立に続いて牡蠣です。
イメージ 1
見た目はカキフライっぽいですね。

臓物もそれなりに再現されてます。
イメージ 2

オーブントースターで温めるとよいそうですが、
私はフライパンで軽く焼いてみたり、レンジでチンしたりしてます。
衣は細かいパン粉が薄くついてる感じでサクサク感が少ないです。
牡蠣の香りはします。
練り物なので本物のようなジューシーさはありません。
蒲鉾とはんぺんの間くらいの食感で、味も「ほぼ」とは言い難いけれど、
牡蠣よりかは当たりにくいかと(*^^*)

フライパンよりレンジの方が風味はよいように思います。

「ほぼエビフライ」というのもあったのですが、
どのお店でも見なくなりました。作るのやめたのかなぁ。