Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

テレビをモニターに

うちには普通の家に比べてパソコンの数が多いと思う。
仕事とプライベートで使い分けているというのもあるけれど
動かなくなったものや古くて使い物にならないのも捨てられずに置いていたりするから。

今使っているのはこのブログを書いてるデスクトップパソコンと
仕事用のデスクトップと仕事用のノート。
それからプライベート用と仕事用の予備のデスクトップが一台ずつ。
この予備のはほかの用事で使おうと思って買った中古と
あのおおきなおともだちが送り付けてきたもの。
いまうちにあるパソコンは全部中古で買ったものか貰ったものだ。
そんなので事足りることしかしていないから。。。

先日、テレビ(アクオス)をパソコンのモニターにしようと思ったのだけど、映らない。
素数とか周波数とか調整するのに別のパソコンのモニター使わないといけないから面倒だとかブツブツ言ってたら、あの大きいお友達からモニターが送られてきた。
イメージ 1
15インチだったかな。
右の小さい箱もモニターの一部。その右は予備パソコン。
置き場所がないからテレビをモニター代わりにしようと思ってたのに。。。

色々やってみたけど、結局映らなかった。
レグザはあっさり映ったのになぁ。