Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

2017-12-03から1日間の記事一覧

復活なるか?

じいさんを施設送りにし、 ケアマネさんもヘルパーさんも来なくなり、 この家の全権を掌握した今、 ポコちゃん3号店の復活を夢見ている。 ごめんなさい、酔っ払ってます。

ノートパソコン

お仕事用のノートパソコンでFall Creators Updateを行ったら、 再起動のところでI/Oエラーなんて出てしまって起動しなくなった。 床に放置! 「ほかのOSを使う」を選んだら、前の状態で起動したから使えることは使えるけど、アップデートしないとサポートが…

動かなくなった

あの大きなお友達が送り付けてきたパソコンが動かなくなった。 電源を入れてもピーピー啼くだけで起動しない。 電池じゃないの。っていうアドバイスをもらったので替えてみたけどダメだった。 ネットでマザーボードのマニュアル探して、啼き方からどこが痛い…

テレビをモニターに

うちには普通の家に比べてパソコンの数が多いと思う。 仕事とプライベートで使い分けているというのもあるけれど 動かなくなったものや古くて使い物にならないのも捨てられずに置いていたりするから。 今使っているのはこのブログを書いてるデスクトップパソ…