Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

航空自衛隊 岐阜基地 航空祭

19日の日曜日、岐阜基地のお祭りに行ってきました。
子供の頃は飛行機大好き少年だったけれど、空自のお祭りは行ったことがなくて
生きている間に一度は行ってみたかった。
(奈良基地には行ったけど、あそこは滑走路がないから。。。)
 
イメージ 1
朝6時前に家を出て、三柿野駅に着いたのが9時50分くらい。
凄い人、人、人、でセキュリティーチェックが終わって入場できたのが11時半くらい。
みんなエアレースのチャンピオンが飛ぶのを見に来たのかな。
 
入場してすぐにブルーインパルスの飛行が始まった。
イメージ 2
入場待ちの時は晴れていたのに。。。
お昼からは雨。降水確率50%だったのに雨具持たず。
 
ブルーインパルス 練習機T4をちょっと改造してあるらしい。
イメージ 4
 
たかったステルス実証機「X2」
イメージ 3
 
F4EJ
イメージ 5
 
F15DJ
イメージ 6
 
F2B 試作機
イメージ 8
 
おおきなおともだちにお土産。
イメージ 9

岐阜駅にある養老軒という和菓子屋さんに行列ができていたのでならんでみました。
イメージ 7
フルーツ大福。
切り口がきたなくて申し訳ない。
クリーム、いちご、バナナ、栗、餡が入ってます。
他にもマスカット入りとか栗きんとん入りとかがあって、姪へのお土産に。