Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

分身の術?

猫目さんの仰せにより、新しい書庫をつくりました。

今朝、ベランダで水やりをしていたら、スクテラリア・ジャワニカのところで何かが動いたように見えた。
カエルだろうと思ったけど姿が見えない。
その直後、足元の鉢にカエルがはり付いてた。
2匹いる?

隣の部屋のドアを開けて寒菊に水をやろうとしたら
そこにもカエルが。
3匹なの?

ピョンピョン飛び跳ねて、1匹が2匹、3匹に見えるのかな。。。

夜になってサッシにカエルがペタリと!
写真撮ったらビックリして洗濯機へジャンプ
イメージ 1
サッシの写真はピンボケでした。

何処へ行ったかなと探したら、ちょっと色の違うのがダリアの鉢に。
イメージ 2

消えたと思ったら火祭りの鉢の下で発見。また緑色だ。
イメージ 3

同時に、茶色いのがフェンスに張り付いてる。
イメージ 4

2匹はいる。

いまは洗濯機のホースと桔梗の鉢にいる。

この2匹は前からいるのか。
それとも昨日雨が降ったときに増えたのか。
はたまた今まで見たカエルは全部別のカエルで
みんな通りすがりだったのか・・・

アマガエルの個体識別って私には出来ませんが
いったい何匹いるのか、暫く様子を見ることにしましょう。