Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

梅花祭

昨日は北野天満宮で梅花祭をやってたので
お出かけ前にチラッと寄ってみました。
イメージ 1
上七軒の綺麗どころがお茶を点ててくれるとかで、すごい行列でした。

お茶の作法も知らないし、1500円が出せない可哀想なわたくしは
遠くから眺めるだけ。
イメージ 2
舞妓さんのかんざしだけ見えます(^^ゞ

肝心の梅ですが、チラッと咲いてるだけ。
イメージ 3

イメージ 4

今年は桜の開花も少し遅れるようですね。


このあとラーメン食べたけどまずかったぁ。
その事については、営業妨害で訴えられると困るので
お友達限定記事にしようかなと思います
(^^ゞ