Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

お酒はほどほどに。つづき。

隣の交番に鑑識までやってきた。
凄い事件になってるぅ!!!

おまわりさんが二人懐中電灯を持って交番の周囲で何かを探してる。
なにか・・・あの酔っ払いか?酔っ払いの遺留品か?
すぐタクシーに乗っていっちゃったからそんなのないのに・・・
って、知ってるのは私だけか。

係わり合いになるのは面倒な気もしたけど
何もないのに一所懸命探し物をしてるおまわりさんが気の毒だったから
交番まで行って酔っ払いならタクシーに乗って行きましたよ~って教えてあげた。
どんなタクシーだったとか、どんな服着てたとか聞かれたかな。
行灯がハッキリ見えなかったけど○○タクシーだと思いますとか説明して
最後に住所氏名電話番号きかれて終わり。

部屋に戻って途中になっていたビデオを見てたら電話が鳴った。
警察からこれから供述調書を取りたいけどいいかって。
日付変わって0時半過ぎてたかな。
まぁ、眠れなかったからいいかなとOKして隣の交番へ。

多分と○○だといっていたタクシー会社が当たっていたとか
緊急配備したとかって言ってたなぁ。
タクシー会社に問い合わせ、降りた場所を探したら近くで飲んでいたらしい。
前にも自分が扱ったことがある犯人だとおまわりさんは言ってた。
常連さんなんだ。。。
今回は交番の電話機を壊したと。電話機で緊急配備。。。ですか。。。

いろいろ質問に答えて、そろそろ終わりかなってところで交番に車がやってきた。
さっき鑑識の人が乗ってた車と同じっぽい。
再現写真を撮るという。鑑識らしき二人の後ろにタクシーの運転手さんが立っていた。

事情聴取は中断。撮影を見学?

スーパーのレジ袋から電話機が出てきた。
受話器がぱっくり割れてる。本体もダメージ受けてるみたい。
運転手さんが受話器を持ってるところや電話機を指差すところを撮影。
車内でトラブルがあり、やばいと思った運転手さんは
交番にタクシーを停めて助けを求めようとしたけどおまわりさんがいない。
交番の電話機で連絡しようとしたところを酔っ払いが電話機を奪って床に叩きつけたって感じか。

そのあと身の危険を感じた運転手さんはタクシーで逃げ
安全なところまで走って110番したらしい。

撮影会が終わって、作業再開。

一通り質疑応答が終わって、その内容をおまわりさんが供述調書にまとめる。
凄い、脈絡のない私の話がちゃんと文書にまとまってる。
かなり悩んではいたけど、たいしたもんだね。

最後に拇印を押しておしまい。
午前2時になろうとしていた。


最後までお付き合いくださった方、どうもです<(_ _)>