Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

脱走した~。

じいさんのネタなので、愚痴もあるので、面白くないと思います。
でも、書かずにいられない。
なので、気が向かなかったらスルーしちゃってください。


夕べ仕事しているところに病院から電話。
じいさんが脱走して、発見できないとの事。
今まで何度も脱走して病院の近くで見つけてもらってたけど、
とうとう逃げ切ってしまった。。

自宅に戻ってる可能性があるから見に行ってくれと。。。
こんなときに限って急ぎの仕事をしてたりする。

逃走資金にされたら困るのでお金は持たせてなかったのに持ってるらしい。
なんで・・・・

妹に電話して、そっちに行ったら捕まえておいてと頼んで
行きつけのお店にも顔を見せたら連絡頂戴とお願いしてアタフタ。

家の周囲にはいない。
鍵を持ってないから、何処かへ行っちゃったか。

病院に戻ってないと連絡したら
警察に捜索願を出すように言われたぁ。
あぁ、そうなるんだぁ・・・・まいったねぇ。

警察へ連絡するために家に戻ろうとしたところでじいさん登場。
病院の人に了解もらって帰ってきたって・・・そんなはずないのに。

タクシーで帰ってきたという。やっぱりお金持ってる。
どうやって手に入れたのかと聞いたら、会社の人に借りたという。
定年退職して15年以上なるから、そんなはずはないよな~。
誰に借りたのか、借りたならいいけど、勝手に持ってきたりしちゃったのか。 
うわぁ。

今日外泊の予定だったので、そのまま家において2連泊させろといわれたけど
仕事が残ってるので病院へ強制送還。
看護師さん不満そうだったぁ。
明日は絶対連れて帰ってくださいねって。

お金は他の入院患者さんに借りたらしい。
入院したときから、じいさんのことを見つめるおばあさんがいて
その人に借りたらしい。。。。やるなぁ、じいさん。。。って感心してる場合じゃない。
歩き回るだけなら何とかなるような気もするけど、
お金の問題は気が重いなぁ。

さて、これからじいさんを迎えに行きます。
一泊して病院に戻ることになってますが、
家でじっとしてないだろうなぁ。