Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

雪 つもらないかなぁ。

今週は車検でした。

整備工場からの電話・・・
  ブレーキパッドが減ってるので交換
  メーターのレンジ表示用ランプが切れてるので交換
  テールランプが割れているので交換(中古品があったので手配済み)

テールランプはいつ頃だったかな、すっごく狭い道をバックする羽目になって
慎重に運転していたのだけど、そこにオバチャン二人がやってきた。
運転していてこれほど怖い存在は無いのね!
で、このオバチャンに気をとられて電柱にヒット(T_T)

まぁ、ここまではいいとして(よくないけど)
  タイヤが坊主になってるので、中古のスタッドレスを付けとくって。
  安くしておくし・・・って。

いまからスタッドレスですか・・・
少なくともノーマルタイヤの新品よりは安いんですよね
スタッドレスってすぐ減るんじゃなかったですかね。
そうですか、貧乏人には他の選択肢ってないのね・・・

夕べ雪が降ったので、積もらないかなとワクワクしながら寝たけど
ぜんぜんだった。

それから、エンジンからオイル漏れ。
シリンダヘッドのガスケットが駄目らしい。
とりあえず増し締めして様子を見るとのこと。
それでも漏れるなら手術だそうで・・・
増し締めなんかしていいのかな。

はぁ・・・